こんにちは!

ノナカフミエです^^

 

今日から7月アップ

2021年も後半ですねキラキラ

 

宝石白今年こそは片づけを

終わらせたい!

宝石白イライラしないママになりたい!

 

思ってませんか〜?!

 

 

私が片づけについて

本気で学び始めたのは2018年春。

きっかけは離婚問題でした笑い泣き

 

あの頃は下の子が歩き出し

ワンオペがマックスに大変で、、

ちょくちょく体調崩しながらも

そんなこと言ってられず

とにかく毎日が

あっという間に終わって

 

あれもやらなきゃ

これもやらなきゃ

でもあれもやりたい

これもやりたい

 

もう、、

ワケワカメです・・

 

自分で自分がわかってなくて

でもやることは山のようで…

毎日が修行?合宿?でした笑い泣き

 

お母さんになったなら

自分が主役はもうなくて

子どもに人生を捧げることが

正しい親のあるべき姿と

勘違いしていた私は

 

部屋だけでなく

頭の中もとっちらかっていて

時短料理や時短家事の

雑誌特集を読んでは

家事導線を見直す!

とせっせと物の移動を

繰り返していました。

 

親は子どものために

色々我慢するべき!

旦那さんが忙しくても

文句を言わない!

 

なんでもできちゃう

スーパー主婦になりたい!

って本気で思ってました…

 

そもそもそんな器ないのに笑い泣き

 

image

(次男のお弁当は定番メニューのルーティーン。以前は手作りにこだわりすぎていました。)

 

片づけも

自分なり

一生懸命頑張っていましたが

一向に楽にならなかった…

 

そしていつも疲れていて

イライラしやすくて

生理前なんかは

溜まったストレスが

大爆発していましたえーん

 

なんでこんなに頑張ってるのに

こんなに大変なのか

わからなかったけど

今はわかります!!

 

あなたは

引き寄せの法則って

聞いたことありますか?

 

幸運を引き寄せるためには

 

「いつもいい気分でいること」

 

っていうのがありますが

ほんとその通りなんです。

 

自分がいい気分で

過ごせることを自分に許す

 

そうすると

現実がいい方向に

変わっていくんです照れ

 

 

そんないい気分でいるためには

5分で片づく物量と

収納の仕組み

が不可欠!!

 

私は片づけが終わった今

とにかく時間ができて

毎日がゆったりとしていて

忘れ物やなくし物

探し物も無くなって

心にゆとりがうまれましたおねがい

 

イライラしなくなったし

あくせく焦る毎日から解放されて

親子の会話を楽しむ理想の毎日を

過ごしていますクラッカー

 

そして、新しいことに

チャレンジしていますロケット

 

 

 

片付けるだけで毎日が

こんなに違うっていうことを

もっと知ってほしい!!

いつもご機嫌なママを増やしたい!!

ママだって

もっと楽していいんだよって

伝えたい!!

 

ということで七夕企画として!

皆様のお悩みにお答えする

オンラインお茶会☕️

を企画しましたラブラブ

 

 

ママが笑顔じゃないとね

子どもたちも

安心できないんですよ。

 

安心感のない家で育つ子は

生きにくい人生になります。。

 

まずはね、

兎にも角にも

ママの笑顔なんですアップ

 

今、すぐ出来る

ラクーに片づく仕組みづくりから

始めましょうラブラブ

 

私がしてきた経験は

きっと誰かの役に立つ

と思っていますキラキラ

 

今のあなたのお悩みを

聞かせてくださいおねがい

そして、ワクワクする未来について

話しませんかラブラブ

 

【オンライン七夕お茶会】

 

◆日時

1回目 7月7日(水) 10:00〜1時間程度

2回目 7月8日(木) 10:00〜1時間程度

◆開催方法:ZOOM

◆参加費:無料

◆対象者:公式LINEのお友達

 

 

7/3(金)公式LINEから

募集開始ですウインク

 

こちらからLINEにご登録して

お待ち下さいね♪

 

 

宝石白公式ライン登録

@968vwaqrで検索

お得な情報

最新情報はこちらからお届けします💕

LINE登録