こんばんは!

宮城のライフオーガナイザー ®︎

クローゼットオーガナイザー®︎

ノナカフミエです^^

 

今日は、

ライフオーガナイザー 協会主催

オンラインシチャリティイベントでした!

 

 

私は東北エリアから登壇された

岩舘さゆりさんのサポーターとして

オシャレ小技実演しました〜ラブラブ

 

 

セミナーって

自分が伝えたいことを

受講者に伝わりやすくまとめて

スライドを作っていくのですが

 

 

セミナーの基本的な構成や

組み立て方、話す順番はもちろん

 

 

よりわかりやすくするには?

聞いている方が納得して

行動したくなるようにするには?

説得力を高めるコツや

飽きさせないコツ…

 

様々な学びを得た1ヶ月でしたおねがいキラキラ

 

数度のリハーサルを重ね

修正を繰り返しながら

ブラッシュアップしていく過程は

時に大変さを感じることもありましたが

毎日夜に練習をしたこと

お互いに悩み迷いながら

一つものを作り上げていく日々

 

日毎に一体感が生まれる感じも

一人では絶対に味わえない感情で

ワクワクと楽しませていただきましたアップ

 

 

終わった時の達成感と充実感は

頑張ったご褒美ですね照れ

 

 

 

人生は思い通りに

いかないことも多いけど

物を減らす事だったり

仕組みを作る事だったり

家族にかける言葉選びだったり

 

 

自分が変えられることって

たくさんあるなって

改めて思いました!!

 

 

これからも

日々の暮らしを楽しみながら

自分軸で工夫していきたいし

苦しいなと感じている人を

サポートしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

宝石白無料サロン

ナチュラルミニマリストのすすめ

image

宝石白インスタLIVE専用アカウント

@fumi__live

 

宝石白公式ライン登録

@968vwaqrで検索

お得・最新情報はこちらからお届けします💕

LINE登録