こんにちは!


シンプルな暮らしで

夢を叶える

エネルギーアップコーチ

ノナカフミエです(^^)


(新しい肩書きを探してます)




 

 


昨日から

大東めぐみさん主宰


”エネルギーアップ実践&

 コーチ養成講座”


がスタートしました!







より深く自分を理解して

子どもや両親、元旦那さんと

より良い関係を築きたい


自分のビジネスを加速させたい


お客様のメタ認知を手伝いたい



という気持ちで参加を決めましたニコニコひらめき電球



 

 

講義が始まって5分で

めぐさんのお話で

すでに感極まってる自分^^;

 

 

 

 

3時間の講義中

とにかく自分に集中

 

 

 

最近感情が動いた

自分とそっくりな長男に

イライラする感情や

父の一言にイラっとした

感情をパートナーと

メタ認知していきました

 

 

 

 

 

講義終了後は

潜在意識が動きすぎて!

頭痛がするくらいあせる


凝り固まった自分の

思い込みと向き合うので

正直疲れるけど・・・

 

 

 

 

そのあとはスッキリ!!

 

 

 

 

自分にわかってもらえた自分は

笑ってるんですよ^^

 

 

 

 

自分と向き合うって

ちょっと痛いけど効く

マッサージ

みたいなものですかね♡

 



 

 

 

今日は過去記事の再アップアップ

 

 



 

学校や幼稚園・保育園のプリントって
どうやって管理していますか??

 

 

 

 

 

 

 

毎日もらってきて

大きさも種類もまちまち

保管が必要なものや

提出が必要なものなど

色々な種類のプリントがあって

頭がこんがらがったりショック

 

 

 

 

忙しくてすぐに内容を

チェックできなくて

やっと手が空いたと思ったら

必要なプリントが見つからない・・・

なんて事ありませんか?

 

 

 

 

 

私も以前は全て紙でとっておいて

子ども別に管理していたのですが

保管スペースをとるし

欲しいものがすぐ取れなかったり

補完期間が長くて

溜まっていくプリントに

モヤモヤしていました

 

 

 

 

それで買い物リストなどに使っていた

あるスマホアプリを

使うようになってから

色々な紙類の管理に

悩まなくなりました!

 

 

 

それは、

スマホに入っている

 

 

「メモ」機能

 

 

を使うこと!

 

 

 

 

 

 

我が家のプリントの流れはこんな感じ

 

 

 

 

①子どもたちから出してもらった

プリントはその場でざっと目を通して
要る要らないを判断


②アンケートなど提出が必要なものは

 未処理ボックスへ


③情報だけとっておきたいものは

 「メモ」アプリを開いて撮影して保存して

  現物は処分

 

 


カメラアイコンを押して
「書類をスキャン」
を選ぶと軽いデータで保存できます
 

 

 

 

アプリ内から写真を撮った後に

何のプリントか入力しておくと

一覧で見た時に探しやすいです♡

 

 

 

 

 


これでプリントの現物は

必要なくなるし

外出先でも情報を確認できるし
保管の手間がかからず

頭を悩ませることがなくなりました^^

 

 

 

 

今度いつ会うかわからない方の名刺や

デザインを参考にしたくて

とっておきたいリーフレット

など

情報だけ残しておきたい時に

とっても便利です!

 

 

 

 

他にはEvernoteという

アプリもありますが

アプリ自体が重くて使いこなせず断念w

今はこのメモアプリに落ち着きました^^

 

 

 

 

 

自分の思考を整理するツールとして

大活躍しています!!

 

 

 

 

ぜひ「メモ」を活用してみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 


公式LINE登録でプレゼントプレゼント
お友達登録後直接メッセージのやりとりが可能です


LINEご登録で
お好きなプレゼントを
差し上げています♡



「収納」とメッセージで
”利き脳チェックシート&
利き脳別オススメ収納事例”PDF

プレゼント




「ファッション」とメッセージで
肌のベースカラー別
”ブラウンカラーの見分け方”PDF

プレゼント




ご登録はバナーをクリック
または
「@958vwaqr」
で検索
↓↓↓

 

\シンプル思考&シンプルライフ/   
 

ノナカフミエ 

はじめましての方はこちら▶︎▶︎プロフィール