セールでお得に服を買うためのクローゼットオーガナイズ自宅講座 & 

講師自宅クローゼットを公開しながらのコーディネートレッスン

 

日時:11月28日(木) 10:00〜15:00 (休憩30分)

 

 

 

おはようございますニコニコ

クローゼットオーガナイザー®︎FUMIEです

 

 

みなさん、今年はどんなファッションアイテムを購入しましたか?

 

 

私はまだまだ息子たちがやんちゃ盛りなので

プチプラアイテムでファッションを楽しんでいます♡

 

11月も最後の週ですね!

 

ボチボチセールも始まります。そして、大掃除に備えて!

 

クローゼットをスッキリさせませんかニコニコ

 

 

今週、第3回目のクローゼットオーガナイズ自宅講座を開催しますドキドキ

 

前回はお一人受講してくださり

マンツーマンでじっくりお悩みと向き合いましたおねがい

 

ランチ休憩はファッショントークが止まらない♪

 

 

 

クローゼットオーガナイズ講座の目的

 

・自分に合った片づけ方法を知る

  

・服の力でありたい自分をセルフオーガナイズ

  →朝、着る服に迷わない!

 

・目標設定で、こうなりたいを手に入れる!

  →何から始めればいいかわかって動ける自分になる

 

 

クローゼットオーガナイズ講座を受講すると

 

クローゼットの二つの悩みをご自身で解決できる力がつきますひらめき電球

 

①服や小物をどうやって管理したらいいのか…

という収納の悩み

 

②似合う服や、コーディネート

ファッションの悩み

 

 

男性に比べて、出産や子育てなど女性は

ライフスタイルの変化が大きいです

クローゼットの中身をライフスタイルに合わせると

毎日の服選びがとても楽になります!

 

講座の中では、ライフオーガナイズのお片づけの基本的スキルを学んだ後に

ご自身に合う片づけスタイルについても知ることができます

 

様々なワークがあり

今、自分はクローゼットやファッションについて

どんなモヤモヤがあったのか言語化することで

解決の糸口が見えてきます!

 

 

 

クローゼットオーガナイズをすると

 

ひらめき電球片づけた翌日から着る服に迷わなくなるラブラブ

 

ひらめき電球疲れて帰った日も簡単に片付く仕組みを自分で作れるキラキラ

 

ひらめき電球どうして衣類が散らかってしまうのかわかる目

 

ひらめき電球今の自分に必要な服がわかり断捨離が進むアップ

 

 

 

こんな方にオススメ!

 

ドクロとりあえず手前にある服を着る

 

ドクロ昨日脱いだ服が置きっぱなし

 

ドクロ着たい服が見つからない

 

ドクロ引き出しの中もぐちゃぐちゃ

 

ドクロ服はたくさんあるのに着たい服が全然ない

 

ドクロ着ていないけど捨てられない服がたくさんある

 

 

 

クローゼットオーガナイズは人生の棚卸し

 

 

この仕事を始める前

私は約10年間アパレル雑貨業界にいました

 

 

春夏・秋冬と2シーズンごとに発売される

最新の魅力的なファッションアイテムに囲まれて過ごし

 

 

自宅には被りきれない数の帽子

使いきれないバッグやアクセサリーがあり。。

加えて洋服も大好きでそのままお店や開けるくらい

たくさんのアイテムを持っていました笑い泣き

 

独身でバリバリ働いている頃は

たくさんのモノもそれなりに活躍し

それはそれで成り立っていた生活も

 

結婚してこどもが産まれ子育て優先の生活の中で

残されたモノたちは使われることなく

ただただクローゼットに押し込められていましたチーン

 

いつかフリマで売ろうとか

アレンジしたら着れるかも

高かったし、良いものだし

そんな気持ちでなかなか手放せずにいました

 

 

でも、いざ、外出する時

 

服はたくさんあるのに

どれを着てもなんだかしっくりこない

 

 

気に入らないから次のを出して着てみるけど

やっぱりなんか違う

 

 

そんなことを繰り返して気づけば

鏡の前には洋服の山が笑い泣き

 

 

結局、間に合わせで着た服を着て

浮かない顔で1日を過ごす…

 

服選びが楽しくない…いや、むしろ怖い…

年齢を重ねたらオシャレを楽しめないのかな…

 

そんな風に思ってしまうこともありましたあせる

 

 

 

そんな私も、

クローゼットオーガナイズに出会い変わりました!!

 

 

 

”今の私って、誰とどこに行くことが多いかな?”

 

”どんなアイテムが揃ってるといいかな?”

 

”散らかりやすいモノ・場所はどこ?”

 

”自分の好きってなんだっけ?”

 

”どんな服を着ていると心地いいんだろう”

 

 

 

など、まずは思考の整理をした後

 

 

 

クローゼットの服や小物を全て出して

 一つ一つ手に取って分けてみました

 

 

 

迷うものは実際に着てみて…

 

手持ち服でコーディネートしてみて…

 

 

その結果

 

 

 

 

ほとんどの手持ち服が

今の私には似合わないことが判明!!!

 

 

 

ゲッソリ

 

 

 

ショックでしたが

向き合ったからこそ出てきた答え

 

 

わかってしまえばこっちのもの!

 

 

 手放すことにも抵抗が無くなり

残すべきものが明確にひらめき電球

半分以上手放しましたー!!

 

 

 

そして、

クローゼットには似合う服がないなら

 

 

今の私に似合う服を

選び直せばいい!

 

これからの私が着たい!

と思うお気に入りの服だけにしたらいい

と思えるようになりました!

 

 

女性にとってファッションの楽しみは

特別なものですよねラブラブ

 

 

ライフスタイルの変化、

顔や体型の変化、、など

誰もが避けて通れない道があります

 

 

でも!

ちょっとの勇気で一歩踏み出してみると

ワクワクする新しい未来が開けます!

 

 

クローゼットオーガナイズ講座では

 

 

クローゼットのお悩みを明確にし

問題解決にどうアプローチしていくか掴めます

 

 

また、今の自分にとって

必要な服を選ぶための”好き”を

見つけることができます!

 

 

開催場所は

アトリエKOTORI(講師自宅)での開催です

 

 

ナチュラルなスッキリ空間で

ワクワクするようなクローゼット作りについて

一緒に学びませんかおねがい

 

今回より、実際に私のクローゼットを公開し、

コーディネートレッスンも開催する事にしました♡

 

あなたが輝くワクワクするベストクローゼット

作りのきっかけになれたら嬉しいです♡

クローゼット初公開です♡

実際のクローゼットを見ながら色々と合わせ方も学んでいただけます!

 

 

 

講座詳細

 

【日時】11月28日(木)

    10:00〜12:00 

     (休憩 30分)

    13:00〜15:00 

    

    ※プラス1000円でパンとサラダorスープご用意します音譜

 

【場所】アトリエKOTORI 横浜市青葉区内講師自宅

    東急田園都市線たまプラーザ・あざみ野駅周辺

    ※詳細はお申込み決済後にお伝えします

 

【料金】税込4,950円(事前振込・お振込手数料はご負担ください)

 

【キャンセルに関しまして】

 前日まではメールでご連絡ください。

 当日は返信ヘール記載の電話番号へご連絡ください。
 ご都合がつかない場合は、一度に限りますが
 お振り替えさせていただきます
 

 

お申し込みはこちらから音譜

▶︎▶︎お申し込みフォーム