昨日は休業日、今日は定休日

月一回の連休でした。



お天気が良かったので

ちょっとドライブでも、、、

という考えもあったのですが


休日だからやらなければならない事もあって、、、



気になること

早めにやるべき事など

優先順位をメモしながら


楽しみやさぼりを適度に挟みながら

充実した?

あっという間の2日間でした。



飾り付けをハロウィン仕様にした事も

楽しい時間のひとつ








お店の入口に毎年下げている

フェルトのパンプキンは

実は100均のダイソーで

購入した物なんですよ。


風で飛ばされた事もありましたが

無事でした。


ハロウィングッズは

何を見ても可愛いですね。




来月のフラワーレッスンは

「ハロウィンのアレンジメント」を

予定しています。


楽しいイベントは

どんどん参加しましょう。




今日の息抜きの一つに

ランチもありました。


久しぶりに好きなお蕎麦屋さんへ


富山駅からも近い

神通町 田村





カウンター席だったのですが

迷わず

お花が飾られていた前に座りました。



季節のお花、リンドウの花鉢が有り

その前には、ほおずきが。

飾り棚には

真っ赤なタカノツメやグリーン。


赤いグラスもオシャレ


季節感ある素敵な設えですね。






田村さんのお蕎麦は

打ち粉もつなぎも使わない

純粋な十割そばです。


野菜の天ぷらもいただきました。


ごちそうさまでした。




明日は花市場に仕入れです。


どんなお花に出会えるか

楽しみです。