6月の「花あしらい」

フラワーレッスンが昨日から始まり

今日は、2日目。



昨夜から

警報級の大雨警戒のニュースが流れ

レッスン日を

変更された生徒さんも、、、



今月のレッスンテーマは

「初夏のテーブルアレンジメント」








パープルに近い濃い青のアジサイ

八重咲きの白いトルコギキョウ

グリーンのヒペリカムなど


爽やかな、涼やかな

テーブルアレンジメントです。





生徒さんから

嬉しいプレゼントを頂きました。


昨年もこの季節に頂いたのですが

手作りの梅シロップです。





お夕食後

さっそく梅ジュースにして

頂きましたよ。






甘酸っぱい梅ジュース

口当たりがよく

梅雨のこの季節にピッタリです。


食後に飲むと

栄養成分の吸収、消化がよくなるとか...


血糖値の上昇を抑える作用もあります。


夏バテで食欲がない時にもおすすめです。




美味しく頂きました。

ありがとうございます。




レッスンは25日(火)まて続きます。

お待ちしております。