今日は定休日


シャクヤク園に行って来ました。


今年は開花が早まり

見頃は過ぎていそうでしたが


今日しかない!

行かなきゃ!



そんなシャクヤク園は

約250品種、約3000株を栽培しています。


「立てばシャクヤク、座ればボタン、、、」


美しさの例えとして形容される

シャクヤクの花ですが



富山県薬用植物指導センター(富山県上市町広野)で

花の名所になっているのです。











やはり

満開の見頃は過ぎていましたが


赤やピンク、白、黄色などがあり

空と山とシャクヤクの見事な

コラボレーション



何度来ても美しいです。



白妙


レッドバロン


かぐや姫


ニンク


イエローエンペラー




シャクヤク園の外をまわってみると
新緑のトンネルやハーブ園など

色々楽しませてくれます。
























華やかなシャクヤクの咲き姿を楽しみ


新緑の木々に包まれて


日頃の体の疲れが

回復しているかのように感じます。



やはり

今年も行って来て良かった。

たくさんのシャクヤクが見られて

良かったです。



感謝!