第4水曜日の今日は休業日

明日、木曜日は定休日



朝は自宅の小さなお庭や

鉢物に水撒き


夕方にも水撒き


鉢植えのお花は特に

これから夏に向けて

水撒きが大事な作業になりますね。



春のバラや球根花が終わり


お庭のお花も

初夏の花へと移り変わりしています。





チェリーセージ

紅白の小さなお花が可愛いらしく
春から晩秋まで咲いてくれます。





コンボルブルス ブルーコンパクタ

ほふく性、多年草で
グランドカバーに適しています。

上に伸びた茎は
フェンスから顔を出して
垂れ下がって咲いています。



ガザニア シルバーフォックス



クレマチス



アスチルベ

ふわっとした柔らかな花穂が魅力的な
多年草

生い茂ったオレガノに負けずに
顔を出しました。



オレガノ ケントビューティ


ピンクのガクが段々に重なり
その間から可愛い花が咲く
優しい色合いがとても美しい



花がら摘みや剪定、追肥、草むしり、、、

夏に向けて
手間が掛かりますが

楽しみです。




そして
夕食後のデザートは

今日、コストコで買って来た
ブルーベリーと
ゼスプリキウイのサンゴールド




ブルーベリーは大粒で甘く
サンゴールドも大きく
丁度食べ頃で美味しかったです。


ごちそうさまでした。