今月のフラワーレッスン

「花あしらい」が

今日から始まりました。



今月のテーマは

「新緑のお庭」


初夏の枝物やお花で

ナチュラルなお庭の風景を

アレンジしていただきました。











使用花材は
シャクヤク(ラテンドール)、カンパニュラ、カラー(クリスタルブッシュ)、姫リョウブ、姫ミズキ、アルケミラモリス、ナルコラン、テマリソウ



そしてお一人は
花束のレッスンをご希望されて
初めての挑戦でした。






花材は
シャクヤク、バラ、カーネーション、spカーネーション、ヒペリカム、キイチゴ、レモンリーフ



スパイラルに組んでいくのが
なかなか難しく

握る手も緊張気味

2〜3回組み直して
手直しさせて頂いて出来上がり。


リボンの作り方も難しかったようで
何度か繰り返し
練習されましたよ。


ラッピング、リボン結びまでやって

完成!


難しかったみたいで
来月も
花束のレッスンをご希望されました。


お疲れ様でした。


今月のレッスンは
21日(火)まで続きます。


お待ちしております。