今朝は朝イチで

ステーキ屋さんの

ガーデニングのお仕事


その後

9時30分開館の

豪農の館 内山邸「観桜の会」へ

行って来ました。










国登録有形文化財の

豪農の館 内山邸


この建物の大部分は

幕末の慶応4年に建てられたもので、

江戸時代の

典型的な豪農屋敷の構えと

生活用式をとどめています。








広大な庭園には

多種類の庭木、名石等が配置され

趣きをただよわせています。








濃いピンクの枝垂れ桜は

まだ満開ではなく

ちょっと残念






椿


梅の木







入館してすぐにお茶会があり

予定していなかったのですが
茶券を購入

一席目に
座ることができたのですが

ほとんどの方が
扇子、懐紙を持参されていて

しまった!!

お茶菓子が運ばれてくると
お隣の方が
懐紙を分けてくださいました。

感謝です。
有難うございます。

私も
昔々、むか〜し
茶道を習っていましたが

久し振りにお点前を拝見して
美味しいお茶菓子に
点てていただいたお茶をいただく


とても新鮮で
穏やかなひと時でした。

短い時間でしたが

お花見とお茶会
自分時間を愉しめて、、、

「思い立ったが吉日」?


行って良かったです。


急いで帰宅後
お花屋オープンです。


感謝!