食べすぎ |  主婦 花 桃 が い く =HANAMOMO=

 主婦 花 桃 が い く =HANAMOMO=

ちょっとおバカちんな主婦の花桃がおおくりする気ままな出来事を綴っています。

(喜び・感激あれば、悲しみも、愚痴もある言いたい放題のブログでございます)

          

先週と違ってここ2~3日悪阻が落ち着いてます。
無理をしない程度に予定をこなせたのででよかった顔・ハート
先週はダンスとリトミックをキャンセルすることになって残念なく


先ずはベビーサインのお教室
ハロウィンの仮装もするということでしたので絶対に休みたくなかったえ゛!

そして なーなちゃん主催のメルシーのハロウィンパーティハート

今日は子育てサロンでのプチ運動会ガッツ
上記のイベントは後日ブログにUPさせて頂きます。

とうわくんをずっとお家でおこもりさせるわけにはいきませんので
今はそれが悩みの種です・・・・

悩みと言えばもう一つ
とうわくんの食欲  一時はまったく食べないと悩んだこともあったのですが
卒乳をしてからずっと食べ続けるんです。
よく食べることはいいことですが異常なほど食べる

朝起きたら バナナとパンをぺロリと 
お昼になる前にお腹をすかせてお菓子の催促小袋お菓子3袋食べたら
お昼ご飯 お握り1個におかず間食したうえに私のご飯を食べる
3時までにまたお腹がすきお菓子かバナナの催促
そして4時ごろにご飯催促で
7時ごろに夕飯猫村2
寝る前にも欲しがるのですがさすがに食べさせません。
が、明け方お腹をすかせて夜泣きがはじまるのでバナナ1本
食べたら便としてでてるのですがそれにしても食べすぎG

悪阻で食べれない私の横でムシャムシャと食べ続けるのでさすがに異常すぎるのではないかと今日は病院へ相談に行ってきました。

卒乳して口寂しいので私も与えつづけてたのですが、やはりこんな食べ方をしていると胃が大きくなり肥満児の仲間入りしてしまうそうで食べきれなくてもいいので硬い食材をあたえて噛んで満腹中枢を刺激させることで食欲を抑えることを教えてもらいました。

今日からはお肉なども少し固めで与えたいと思います。

まさか食べすぎで悩むとは思いませんでしたし、あの小さな体でどんなけ食べるんだろうと人体の不思議さを体験!!!!!!!!

苦笑 体重は今のところ身長の割には軽かったのでちょうどみたいです
今のうちに食生活習慣を治してあげなくてはと思う今日この頃ですくま