三連休は福井県へ | レモングラスの旅日記

レモングラスの旅日記

お出かけ大好きな夫婦です。
キャンピングカーで
夫婦とわんこ達(チワックス 華2008.06.21生 2020.8.24虹の橋のたもとへ ミニピン 茶々2008.10.23生 チワワ もも2011.09.21生)であっちこっち出没中〜



先日の三連休
久しぶりにお出かけしてきました。
天気悪そうだったので
わんズはじぃじとばぁばとお留守番。


7/13
お昼前に出発〜


お昼ごはんは
滋賀県の道の駅
『伊吹の里』の隣にある
蕎麦屋さんで





福井県に入って
最初の休憩は
道の駅『南えちぜん山海里』


ここで情報収集と少し買い物。


ここでキャンピングカーに異変が😨

急遽 近くのトヨペットさんで
診てもらいました。

結果異常なし😜

ちょっと予定外に時間を使ってしまったので
予定変更して鯖江市の酒蔵へ


残念ながら試飲はできませんでしたが
美味しそうなお酒を購入〜🍶



その後は車中泊地に移動して
少しのんびりしてから
晩ごはんは居酒屋さんへ🏮


福井といえば焼き鳥ですよね〜



さっき行った酒蔵のお酒も
取り扱っていたので注文😚


三連休1日目
なんとなく福井を満喫できたかなぁ


キャンピングカーに戻ってシャワーして
早めの就寝となりました💤