中華そば | みっちゃんときみちゃん

みっちゃんときみちゃん

お出かけ大好きな夫婦です。
キャンピングカーで
夫婦とわんこ達(チワックス 華2008.06.21生 2020.8.24虹の橋のたもとへ ミニピン 茶々2008.10.23生 チワワ もも2011.09.21生)であっちこっち出没中〜



5/11
土曜日は仕事
夜中に帰ってきても
週末なので晩酌します酔っ払い

これではいつまで経っても痩せれんわな😏




そして日曜日は

創業100年以上らしいお店の

【中華そば】を食べに行ってきました



やって来たのは

岐阜県は柳ケ瀬商店街(やながせ商店街)



美川憲一さんの大ヒットした歌

「柳ヶ瀬ブルース」の

柳ケ瀬です😙



その一角にあるお店

【丸デブ総本店】さん



(お店の駐車場はないので近隣のコインパーキングへ この辺りは安い駐車場もいくつかあります

)



お店の方は

13時すぎに行って

運良く2組しか並んでなかったので

少しの待ちで入ることができました😙



メニューは

「中華そば」と「わんたん」のみ


それをひとつずつ注文して

夫婦でシェア


このビジュアルも人気のひとつかな?


どんぶりに並々と入っているので

スープは普通にこぼれます😆



両方とも

具は

チャーシューとかまぼこ、

それとねぎ




わんたんいっぱい入ってるので

食べ応えあります😄



中華そばは自家製麺なのかな?

一般的な中華そばの麺と少し違うかなぁ



両方とも夫婦は好みでした

美味しいかったですよ〜😋


1人で中華そばとわんたん

両方食べてるお客さんも数人いましたね


料金は

中華そばもわんたんも¥600でした。



外に出たら15人ぐらい並んでて

びっくり🫢



食後のデザートは

すぐ近くにあるこのお店で


【Cannolo&Cannoli】さん




コロネとよく似てますね〜


カンノーロは

パリッとした生地


4種類のクリームの中から

1番人気の

リコッタチーズのクリームと

ピスタチオリコッタクリームを購入


それぞれうまうまでした😋