浜名湖周辺 | レモングラスの旅日記

レモングラスの旅日記

お出かけ大好きな夫婦です。
キャンピングカーで
夫婦とわんこ達(チワックス 華2008.06.21生 2020.8.24虹の橋のたもとへ ミニピン 茶々2008.10.23生 チワワ もも2011.09.21生)であっちこっち出没中〜




連休2日目
2/11 建国記念日

この日のメインイベントは
ランチに「牡蠣カバ丼」を食べる‼️



車中泊地から
ランチに合わせてのんびりドライブルンルン



ちょっと時間が早いので
湖西市にある
『新居弁天海釣公園』へ

海釣公園の駐車場は
24時間¥400ですが
30分以内は無料〜

ここで少しみんなでお散歩ルンルン





海釣公園の手前に
新しくキャンプ場ができてましたね〜




そしてランチへ

牡蠣カバ丼といえば
舘山寺ですが
我が家は弁天島にある
【浜菜坊】(はまなぼう)さんへ


30分前ぐらいに到着しましたが
もうお客さん並んでました。



店内にはサインがたくさん飾られてるので
人気店なのかな〜


kimiは「牡蠣カバ丼」



僕は生しらすがあったので
「生しらす三昧定食」



と単品の焼き牡蠣



生しらすはうまうまでしたが
牡蠣カバ丼はちょっと味濃いめで
ちょっと好みではなかったですね😩


次回は違うお店に行こう😏


ランチのあとは
人気なキャンプ場を下見。

浜菜坊さんから
すぐのキャンプ場
「渚園キャンプ場」

なかなか良さげですね〜

このキャンプ場は
ゴミはすべて持ち帰らないといけないんですね〜


そのあとは豊橋へ

やって来たのは
道の駅「とよはし」
相変わらずの人気

駐車場めちゃくちゃ広いですが

ほぼいっぱい🈵


東側駐車場になんとか駐車できました。


まずはお買い物。


いろいろ買って

キャンピングカーに戻って

おやつ食べたら



お昼寝💤



夕方

すぐ近くに

「りすぱ豊橋」という

ゴミ焼却の余熱を利用したお風呂があるので

そこへ


駐車場ガラガラ

「貸切だー」と思ったら

施設点検でお休みでした😩




この日もキャンピングカーの
シャワーを浴びて
車中飯


うまうま白菜鍋🍲




翌2/12
道の駅で朝ごはん食べて


少し買い物してから帰ります。


ランチは途中の
もろこしうどんが人気な
「大正庵釜春」

お友達情報で駐車場の広い新安城支店へ


看板は11:30開店になってますが
11:00頃行ったら
もう営業してました😆


僕は
【もろこしうどん】



kimiは
【玉子とじうどん】



めちゃくちゃちんちこちんなので
すぐには食べれん😫

ふぅふぅしながら
ゆっくり食べました😅

どちらもうまうまでした〜😋



これで楽しかった連休は終了〜