うるま市観光 | みっちゃんときみちゃん

みっちゃんときみちゃん

お出かけ大好きな夫婦です。
キャンピングカーで
夫婦とわんこ達(チワックス 華2008.06.21生 2020.8.24虹の橋のたもとへ ミニピン 茶々2008.10.23生 チワワ もも2011.09.21生)であっちこっち出没中〜



お昼ごはんの前に
ちょっと寄り道


伊計島のひとつ手前の
宮城島にある
【ぬちまーす】
ここで塩工場を見たり、



お土産見たり買ったりできます



そして
『ぬちうなー』を散策

ここに絶景ポイントの
【果報バンタ】(かふうばんた)があります


庭園内はこんな感じ




庭園を抜けると絶景〜キラキラ






果報バンタ
めちゃくちゃ絶景でしたよ〜

ここもオススメ〜


絶景を堪能した後は
やっとお昼ごはん

この島にある
古民家食堂に行きます
駐車場が離れたところにあるので
少し歩きます


そして

なんと第一日曜日定休日でした😩


残念〜


再び検索して移動

もうひとつの島
「浜比嘉島」(はまひが島)
平安座島から浜比嘉大橋を渡ります

その島にある古民家食堂
【てぃーらぶい】さん
少し分かりにくかったけど
なんとか辿り着けた😅


沖縄って感じの古民家
落ち着いた雰囲気がいいね〜




庭先で少し待ち〜
1月なのに蚊取り線香


しばらくして案内されました



kimiは1番人気の中身そば膳


僕は中身そばは不得意なので

ソーキそば膳


料理の説明



美味しくいただきました😋


店員さんの接客も良く

良いお店でした



この後は

海中道路を走って

勝連半島に戻ります



次にやって来たのは

【勝連城跡】(かつれんじょうあと)


海中道路の方から来ると

左手に勝連城跡

右手に「あまわりパーク」

というのがあるので

ここの駐車場を利用します

(ナビで行ったら勝連城の裏辺りに行ってしまったのであまわりパークを目的地にしたほうがいいと思います)



駐車場は無料ですが

入場料あり

(大人1人¥600)



勝連城跡を見る前に

あまわりパークの常設展示室で

勝連城のことを少し学んでから

城跡に行った方が

楽しいかも⁉️


夫婦は先に城跡に行っちゃいました



駐車場から眺めると

かなり歩くのかなぁと思ったけど

運動不足の夫婦でも

とりあえず1番上まで登ることができました








1番上からの眺めは最高〜



さっき行った海中道路も見えます




そして常設展示室に戻って

少しお勉強





お天気良かったらここもオススメ


デッカいハイビスカスも咲いてました🌺



この後はホテルに戻って

少し休憩したら

タコスを食べに行きます



ちょっと

ディープな雰囲気のところを通って



辿り着いたのは

沖縄初のタコス専門店らしい

【チャーリー多幸寿 本店】🌮



めちゃくちゃ人気店らしいですが

夫婦が行った時は

待ちなしでした


席は注文と同時に席番号を言われるので

先に席を取るのは❌


店内はこんな感じ





ちょっと早い晩ごはん

タコス3P(ツナ チキン ビーフ)と

ポテトとオニオンリング




食べてると

お客さんもいっぱいになってきました




1時間くらい待つ事もあるらしい



追加注文したかったけど

お客さんめっちゃ並んでいたので

諦めました😢


タコスの皮はハードでもなくソフトでもなく

モチっとした食感🌮


もう少し食べたかったなぁ


ホテルに戻る前に

コンビニで買い物して

部屋で2次会でした