久しぶりの北陸③ | みっちゃんときみちゃん

みっちゃんときみちゃん

お出かけ大好きな夫婦です。
キャンピングカーで
夫婦とわんこ達(チワックス 華2008.06.21生 2020.8.24虹の橋のたもとへ ミニピン 茶々2008.10.23生 チワワ もも2011.09.21生)であっちこっち出没中〜

23日 日曜日
この日は この旅のメインイベントラブ
海王丸の「総帆展帆」見物びっくり


朝10時からなので
朝ごはん食べたり


みんなで朝んぽしたりして



時間まで過ごしましたブルーハーツ



年に数回行われる総帆展帆

この日はイベントも開催されてましたおねがい




そして10時から開始〜

ちょっと日向は暑かったので
ちょっと離れた日陰から見物てへぺろ


タコスやクレープを頬張りながら爆笑



海王丸のマストの1番高いところは
地上から50メートルくらいびっくり


白い作業服はボランティアさん
それ以外は乗組員さん


皆さん どんどん登って行きまーす😱





皆さん 大きなかけ声をかけながら
帆を張っていきまーすルンルン






1時間ちょっとで
29枚すべて張り終えました😊





3年前にも見に来たんですが
帆を張った海王丸は
迫力あってステキですよね〜☺️








「海の貴婦人」と
賞賛されてたのもわかりますね〜




この日は 
帆船「みらいへ」も寄港されてました。

こっちはちょっと小さな帆船ですが
カッコいい〜照れ




今回は 海王丸の
船内の見学はしなかったので
船内の画像はありませんてへぺろ


船内も見所満載ですよ〜


午後からはたたむ作業が
あるのですが
それも見ずに次に行きまーす。



今年はあと2回総帆展帆が
行われる予定ですね〜