絶賛断捨離中のhana..ですビックリマーク

 

 

 

とはいえ、少々お疲れ気味です、はい脳みそがてへぺろ

 

 

どうにか先週末に段ボール5箱分の本をブックオフに送り出し、

 

 

とりあえずの本の分類は一区切りグッド!

 

 

書類も…半分は終了ですね笑い泣き

 

 

 

 

今は手仕事は封印です

 

 

書類・本の分類で目が~とてもお疲れ様で

 

 

そして、好きなことを始めるとそちらに没頭笑い泣き

 

 

なので、しばらくは禁欲生活

 

 

少し自分を追い込んでいます…だったのですが、

 

 

やっぱり少しお疲れ気味かな、停滞気味ですガーン

 

 

 

 

さて、そんな中、12月に申し込んだおーのじかんのワークショップへ電車

 

 

 

ワイヤーワークのfeel.b.mico先生のワークショップ

 

 

カクカクした感じに天然石を包んでいます。

 

 

もう久しぶりのワイヤーでワクワクしながらカクカクさせて包んで…

 

 

 

でも、ちょっと足したいなとそんな気持ちがモクモクと

 

 

 

はい、天然石と同じようなドロップビーズと

 

 

ちょっとワイヤーに飾りを入れて

 

 

う~ん、満足じゃ爆  笑

 

 

 

そして、翌日は外苑前のgalleryへ

 

 

22~24日に「モノトーンブローチ展」に行ってきました

 

 

前回曳舟で迷子になったので同じ轍は踏まないぞと

 

 

しっかり準備をして電車

 

 

 

 

こちらのちょうど裏手にあたりました

 

 

この「モノトーンブローチ展」はタティングレースの遅めの新年会でお会いした

 

 

kamacosan.が最優秀賞を受賞された展示会でした

 

 

 

 

 

 

こちらがkamacosan.の作品です

 

 

お月様とお星様、雲さんの表情が豊かでほっこりします

 

 

kamacosan.の作品は石塑粘土で作られたお顔が良いですよねドキドキ

 

 

タティングレースとの融合が素敵ですキラキラ

 

 

 

もう一つ優秀賞を受賞された菅原美佐子さん

 

 

ねじやコイルなどの町工場で出る部品を使用しての作品です

 

 

私もねじやコイル探したのですが、ホームセンターでは大きいものが多くて

 

 

諦めた経緯があります

 

 

思わず、色々と質問攻めにしてしまい、ごめんなさいあせる

 

 

 

小さいgalleryでしたが、たくさんの素敵な作品があって興奮状態で帰ってきました

 

 

 

そろそろ禁断症状が出そうですが、

 

 

 

あと少し禁欲生活ですねえーん

 

 

 

あっ、今週はまごまごケアと義母の四十九日と実家じまいにも同行するので

 

 

大規模断捨離もちょっと小休止ですね照れ

 

 

 

頑張って早めに終了させた~い爆  笑

 

 

 

 

afima link

 

Aphyuさんマークをポチって頂くとお店のHPに行かれます。照れ

 

色々なリズベスの糸やタティングレースの材料・キットが見られます。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき、いいねやコメント、ありがとうございます。

 

 

とても嬉しく、そしてパワーをいただいています。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

よろしければ、ポチっとしていただけると励みになります。

 

 

よろしくお願いします。ドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村