近況(体調)&検診☆15週 | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

最近の様子をまとめて。

コハナ満1歳半となった26日の土曜日
喘息の治療が完了しました!クラッカー
年明けから薬を減らしてたけど問題なく、もう投薬も通院もなし!虹
ついでに(やっと)予防接種DPT第1期追加も受けたし
これで小児科通院はしばらく無しといきたいとこです。

太陽 太陽 太陽 太陽 太陽 太陽 太陽 太陽 太陽 

私の腰の方もお蔭様で大分良くなりました。アップ
やはり家事をしないことがかなり効果があるかと。
このまま家政婦さんを雇いたいとこだけど当然経済的に無理。(笑)
母がいる今のうちに、改善させるしかありませんね。
痛みも引いてきたので、そろそろ体操とかストレッチ始めます。

ちなみにリハビリは温めながら電気(低周波)を10分かけ
牽引(15kg)で10分引っ張るというものです。

ところが今日産婦人科医に聞いたら電気治療は止めた方が良くて
牽引はやってもいいけど、できれば止めた方がいいと・・・汗
早速今日から牽引のみに変更してもらいました。

翼 赤ちゃん 2 翼 翼 赤ちゃん 2 翼 翼 赤ちゃん 2 翼 

本日、産婦人科で15週目の検診
本当は土曜日に16週目検診として予約していましたが
咳が止まらず辛いので前倒して本日受診。

天使赤ちゃんは当然サイズアップ

頭からお尻まで長さ(CRL) 4.69cm → 9.19cm

頭の横幅(BPD)        2.04cm → 3.17cm

でも私の体重は据え置きアップ
多分ここ1週間つわりで食欲ない日もあったからかも。
もっと健康的に体重管理したいものです汗
腰痛がなければマタニティヨガはやって良いというので
今日2月末に予約してきました。
(かなり人気で予約取り難いんですよっあせる

私が咳がひどくて体調がイマイチだったけど
赤ちゃんは順調とのことで一安心。
ヘルニア持ちの方も普通分娩されていると聞いて
勇気モリモリ、前向きになれましたきらきら

クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス 

今一番辛いのは咳。
寝つきも悪いし夜中や明け方起きちゃってます。ダウン
一応産婦人科で薬は処方してもらったけど
自然治療も色々模索中。

これから安定期だし春も来るし
早いところ体調良くしたいですDASH!