夏風邪 | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

先週の木曜日の朝、コハナ熱あるかも・・・
と思い、測ってみたら37.7度ビックリマーク
(授乳してると熱あるのすぐ分かるんですよね)

高熱じゃなかったから様子見。
翌日も熱があったけど土曜日には下がりました。

ただ、クシャミと咳をしていたコハナが
今度はひどい咳で、時々むせたりして寝苦しそうしょぼん

実は私も土日は熱を出して寝てたので
月曜日は2人で家で過ごしてたのですが
コハナは食事中も咳き込んだり症状は良くならず・・・ダウン

風邪の後期の症状だろうと思いましたが
子どもの気管支炎を放っておくと大変なことになるので
今日病院掛かりつけの小児科へ行って来ました。

鼻水も吸い取ってもらえたけど
本当にスッキリしたのかなぁはてなマーク
ちょい疑問ですシラー

信頼している小児科ですけどね
鼻水吸引はやっぱ耳鼻科の方が上手いと思います。

とりあえず飲み薬と気管支を広げる貼り薬を処方してもらい帰宅。
様子見ながらお薬飲ませます。

この時期は空調悩みますね。
風邪には湿気が必要だとは分かっているけど
なんせ、この梅雨のど真ん中。
家の中蒸し蒸ししてエアコンかけちゃうんです雨
コハナもすぐ汗かくし。。。あせる

早く良くなりますよーに星