光市母子殺害事件の記事について | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

2つ前に書いた記事のこと
帰宅したダーリンに意見されました。

たとえ感情的に許せない主張をする弁護士だとしても 
その人はその人の仕事をしているのであって
法を犯しているわけではないのだから
そういう人の仕事を奪う権利は誰にもない。


懲戒請求でなく、この裁判から降りるような請求にするべきだ。


もし、懲戒請求を出すなら
その弁護士と戦うぐらいの気持ちでやらないといけない。


運動を起こすならネットのような不確かな媒体でやるべきでない。

このようなことを、かなり力強く論されました。

確かに彼らの職責ですからね。
職を奪う権利は誰にも無いのかもしれません。

死刑廃止論宣伝のための弁護じゃないかという声もありますが
「死刑の適用基準を満たさない」とおっしゃているので
死刑制度があるという前提での主張のようです。

個人的には、殺害という行動を起こした理由が特に
聞いている人には共感されないであろう内容なので
被告人を本当に弁護したいのかな???と疑問です。
そして、21人という人数は意図的なものを感じてしまったり・・・。

とにかく、前の記事のリンクは消させてもらいます。
人様の職を奪うことを促しているようで罪の意識を感じちゃうので。

正義感強いところが素敵なハナモミさんですが(自分で言うなって)
何事も感情的になってはいけませんね。
こういうところは♀の性でしょうか?

冷静なダーリンがパートナーとしていてくれて
私の人生の幅が広がりました。
ちゃんと意見してくれて感謝です。キスマーク

でも、この事件は最後まで見守るつもりです。
自分の意見を持って。