10ヶ月検診 | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

病院29日にコハナの10ヶ月検診に行って来ました。

身長は残念ながら期待以下の68cmダウン
もっと伸びてるかと思ってたのになしょぼん
体重はアンビリーバボーな叫び10.06kg!!

カープ指数21.2って・・・完全なデブです汗
この時期は体格差大きいみたいだけどコハナすご過ぎ汗汗

まだ肥満と診断される年齢じゃないけど
こんなんじゃハイハイできるワケないよね。
あ、でも“ずりばい”はしてて日々スピードアップしてますニコニコ

つかまり立ちも出来ないので(っていうかさせてないあせる
促せた方がいいか聞いてみたら
「そのうちソファーとかにつかまって
自分で勝手に立つからいいですよ。」とのこと。
そうですか。じゃ、やらなーい。かたつむり
母子手帳には発育・発達良好と書いてもらいましたニコニコ

ただ、歩行器はつま先で蹴る癖がついて
歩く練習にはならないから良くないそうです。。。
食事の準備とか、洗濯物取りに行くとか
一時的に使って下さいと言われました。

そうなの!?

実家から貰ってきたの使ってるんですけどね。。。
 ↓
070517
きゃー叫び
そこは包丁入ってるから開けないでねあせる

歩行器は一時的に使用するとして
とりあえず少し運動した方が良さそうだわね。
じゃないと立った時に膝に負担掛けすぎちゃいそうだし。

バランスって大事だもの。かお