目に見える成長は頼もしいわ♪ | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

あ~っという間に毎日が過ぎる
120%育児と主婦な日々のハナモミです。

書きたいことは色々あったのよ。観覧車
色々あったのにパソコンPCに向かう僅かな時間は
人のブログ読んで終わってましたぁ汗

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

色々あったこと一気に書いちゃいます。
えっと日付順にいこうかしら。

まずは 4月10日(火)
コハナとお花見桜へ行きましたラブラブ
ch
すでに桜吹雪いてましたが、またそれもヨカッタですアップ
ここって家から車で10分の「森」が名前につくほど大きな公園クローバー
ワォークラリーやアスレチック、バーベキューもできちゃいます。
最初はなんでこんな普通の街中に!?って思ったけど
それは50年前とか何にもなかったから?と今は思います。
とりあえず近場に安全で自然がいっぱいな場所があるって幸せニコニコ

池に鯉がいたので見ていたら・・・
la
餌にガバっとパクつく鯉に「ひゃー!」あせる
la2
叫んではいませんが、そんなリアクションのコハナ。
ちょっと笑えましたにひひ

そして4月11日(水)
コハナの右下の歯前歯が頭を出しましたビックリマーク
ha
チョット分かり辛いかな・・・
実はコハナのうんちの状況見てあまり消化されてないと思ったから
離乳食を止めてたんです。
母乳オンlリーの子は歯が生えるの遅いと本で読んでいたので
実は意外に早かったなーと思ってます。
彼女の離乳食を始める時期も近いってことかな?目

 母乳育児をしたい気持ちと周りにそういう人がいない不安とで
 中途半端なことしちゃってコハナには悪かったと反省してます。しょぼん
 離乳食否定してるワケじゃないです。
 色々考えて今は母乳オンリーにしてます。


4月12日(木)
コハナおまるでつかまり立ち目!!
いつの間にかオマルをまたいで両足が届いてたビックリマーク
嬉しくてお尻丸出しの写真撮っちゃいましたきゃっ
あ、写真はコハナの超プライベートなものなので掲載控えますにひひ

3~4週間前から生活のリズムをつけるようにして
お昼寝を午前と午後に各30分~2時間
夜は7~8時に寝て、朝は6時起きのコハナ
よく寝るようになったおかげかな?
最近身長グングン伸びてるみたい。ニコニコ(測ってないけど汗
背の伸びがイマイチだったのですごく嬉しいですアップ

そんなコハナと遊んでて・・・
きゃーコハナちゃん可愛い~ラブラブと写真撮って音譜
1
デジカメに入ってる今までの写真を眺めていたら・・・
2
目!!
いつの間にかこんな近くにいたりして汗汗汗

ハイハイできないコハナですが
どうやって移動しているかというと
      これ↓
右によいしょっとあせる
h2  
左にも、よいしょよいしょあせる
h1
こうやってお尻で(?)歩いてるのよにひひ
1人で座って遊んでられる割りに
移動は超遅いので今が一番楽かも。
ハイハイ始めたら大変だろうなーあせる

4月14日(土)
コハナがユラユラもおっぱいも無しでねんねしたっクラッカー

これ生まれてから4回目です。
最初の3回は生後4ヶ月ぐらいまでで
絵本を読んでたら寝ちゃいました。ニコニコ
5ヶ月振りだったのですっごく嬉しかったアップ
成長したのかな?
それとも、ただ疲れてただけかしらシラーはてなマーク
どちらにしてもアッパレなコハナでした合格

4月17日(火)
二本目の歯が顔を出すビックリマーク
こんどは左下の歯前歯。

なんか最初の歯が生え始めた途端に
色んな変化が見れたりして、偶然だろうけど
なんかすごくすごくエキサイティングな日々送ってましたニコニコ音譜

ちなみにコハナは3日ぐらい前からクシャミと鼻水がひどく
今イビキかきながらお昼寝してますぐぅぐぅかわいそうしょぼん
昨日耳鼻科でお薬もらったので早く治るといいな流れ星