実家でのんびり…のはずが | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

ハナモミには2人の姉がいて
一番上の姉の下の子でまだ1歳2ヶ月の姪が
一昨日から熱出して家に来てます。
姉夫婦が共稼ぎなので昼間だけですが。

一昨日はすぐ上の姉の家に避難。
ま、こっちには水疱瘡の姪っこがいたんですけどね(^_^;)

水疱瘡は小さいうちにやった方が軽く済むことが多いらしいので
はっきり言って貰いに行ったようなものです。
いつかやるなら早い方がいいかなと思って。
予防接種やってもなる時はなるみたいだし。
潜伏期間は2週間くらいだって。

コハナ…試したりしてゴメン。(>人<)

昨日は熱出してる姪っことの接触をなるべく避けて
午後少し出掛けたけど殆ど2階に引きこもり。

姪は可哀相に午後から熱が40度まで出てしまい
夕方両親が病院へ連れて行きました。

私は愚図るコハナを抱っこしながら
手伝い程度だけど夕飯の準備…。

病院で点滴打った姪は熱が下がったみたいだけど
今日も午前中激しく愚図って母も参ってるみたいでした。

昨日と今日はコハナもあまり外出しなかったせいか
眠いのに寝れないみたいでかわいそう。
今日なんかは暖かい時間帯に散歩に行けばよかったな。

私もだんだん疲れてきました。
無性にダーリンが恋しいかったり…。

姉はせっかく私とコハナが帰って来てるのに
悪かったと父には話していたそうです。
でも、誰が悪いワケでもないからね。
これから風邪の流行っている季節は
実家に長居しない方がいいのかも。

コハナが寝たのでながーい1日は終わり。
夜中3時間毎の授乳はあるとはいえホッとします。

まだ21:30前だけど
おやすみなさ~い