寝かしつけ | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

機嫌が良くても近くに誰かいないと泣いちゃう
甘えん坊で寂しがり屋のコハナちゃん。

それに
「抱っこしてないと寝れないのよね~。」
「ゲップで起きちゃうのよね~。」
と、寝てる間はほとんどずっと抱っこして
起きてる間は一緒に遊んだり散歩したり。
夕飯の支度もコハナ抱っこしながらで苦労してました。

ところがドッコイ。

昨日私が美容院行ってる間コハナを見てくれていた母が言うには

“抱く時間が長すぎてこの子が寝るタイミングを失ってる”

“寝たと思ったら五分以内に布団に寝かせれば寝る”

と言うじゃありませか!!

早速試したらホントに寝るのよ!!!

さすが普段4人の孫の面倒を見てるだけあるわ。

昨日から結構成功してます。v(^-^)v


ただゲップで起きちゃうので寝かせる前に十分ゲップ出させて
あとはたっぷり遊べはよく寝てくれるのかも。

今回実家に来て一番の収穫だな。
両手使えるってサイコー(=^▽^=)♪