ベビースリングスの講習会 | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

今日は姉の家からの記事アップしています音譜

(実はハナモミの実家ではネットできないので・・・)



まだ私が妊娠中にスリングの練習していたダーリン
 ↓
oyabaka

しかし、実践ではまだ1人でうまく使えていません。。。ガーン

ダーリンよ・・・

Learning by doing

でしょ?


なーんて偉そうなこと言ってるハナモミさんですが
実は腱鞘炎になり必要に迫られて使えるようになりました。

私のウエストにベルトのようにコハナの両足を思いっきり広げ
お腹とお腹をくっつける、いわゆる“寄り添い抱き”をいつもしています。

でも腕は楽になったけど、肩と腰が疲れるな・・・って

使い方が合っているかイマイチわからないまま使っていました。


先日10月28日、ベビースリングスの講習会へ参加して

肩に掛ける位置だとか、コハナの足の角度とか色々教えてもらったら・・・


あらステキ!


虹  虹  虹  虹  虹  虹  虹 

コハナと私の体はより密着して重心が上にきたことで

腰も肩もすごく楽になりました。ニコニコ


参加してよかった~音譜


ベビースリングス使っている方、

近くで講習会やっていたら一度参加するのお勧めですよ~ニコニコ