たまには主婦らしくね | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

ここのところ友達に手紙書いたりしてました
久々の更新♪


私、家計簿つけ始めました。
(゜▽゜*)ゞ今頃になってだけど・・・


分類は下の6つ
「食費1」    食材 (お米・パン含)
「食費2」    外食・おやつ・買い食い
「交通費」    ガソリン・駐車場・電車・バス
「日用品など」 生活用品
「交際費」    主に手土産 (お菓子やお花) 
「他」       上に当てはまらにと思ったもの
家賃と光熱費と電話代はまだまとめてません。。。

越してきてからの分も一気につけてみた結果
1~3月の食費1は平均2万6千円
でも、食費2の平均が1万4千円
って結局、月平均は4万円でした。。。

まあこんなもんかなぁって思ってます。
ずっとコンスタントにお付き合いの外食があって
しかも私たちがおごる機会が多かったし。。。

今は手書きでザッとまとめてあるので
そのうちパソコン使ってちゃんと管理するつもりです。

とりあえず大雑把でも家計の様子が見えたのはヨカッタ。^^

気候もよくなって、庭いじりしたいし衣替えもしないとね。。。
って我が家にはまだクローゼットとチェスとがありません。
まさか春になってもこんな状態とは想像していなかったよ・・・_| ̄|○