3回目の検診 | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

一昨日、産婦人科へ行ってきました。
13週目で体長は頭からおしりまでで8cm弱。
まだとても小さいのですが、ちゃんと人の形をしています。
頭が少し大きめで手足が細長くて、ちょうど本に書かれいてる
今の時期の赤ちゃんの特徴そのままでした。

足を活発に動かして、すごく元気そうだなぁという印象でした。^^
体調も先月より随分と安定してきたと思います。
やっと不安より喜びが大きくなりました。

そろそろへその緒も完成間近なので食事に気をつけないと。
今は脊髄とか作られてて、赤ちゃんがカルシウムを
たくさん必要としている時期のようです。
私が骨がスカスカになってしまうのも困るので
カルシウムの多い食事を心がけてます。

ちなみに、ヨーグルトにりんご入れて食べると
りんごのクエン酸がカルシウムの吸収を助けてくれるそうです。d(・▽・)
両方とも大好きなので毎日幸せ(^^)♪