子供達のオンライン授業でうっかり母さんがやっしてまったこと。 | タイ・シラチャから本帰国!「じゅんこ。の花文字画」

タイ・シラチャから本帰国!「じゅんこ。の花文字画」

「じゅんこ。の花文字画」
毎日楽しく生きてます!
現在タイから本帰国しました。まっまく日本に馴染めず、魚ー竿ー

オンラインの小学校が始まって、
一週間。

タイのシラチャのじゅんこ。です。



タイではコロナで、
学校閉鎖してます。 

で、
昨年の5月から7月もやっていたのですが、
再び
学校がオンライン授業となってます。


日本人学校では
1時間目から6時間目まで
録画された授業を
自分のペースで進める方式。



だいぶ、オンライン慣れしたこどもたちは、
イヤホン差し込んで、


別タブでYou Tube開いて

音楽聞きながら優雅に授業してますニヤリニヤリニヤリ


わがやでは、
12時まで宿題まで終わらせたら
自分で好きなように授業していいよ
ってことにしてます、

なので、休み時間に
ゲーム動画とか見てる😂





書道の授業とかもあって、
キーーーって言って、
いなくなっちゃったので、


母さんが、
書道道具、
乗っ取る。



書道楽しーーー❤


弟も書道やってたので、
こちらも乗っ取る。


あー楽しー❤



ちなみに、音楽の授業も
よく、乗っ取ってる、


持参したマイ笛で子供の許可なく
うしろから合奏したりニヤリニヤリニヤリニヤリ

歌も気持ちよく歌わせていただいております😂


あーかるくなかよくたくましくーー!🎵




そんで、
ステイホームでいえにいるので、
🍉スイカ見つけたら買ってきて 
ホリホリしてます。

このデザインはクラビのホテルに
おいてあったやつを写真撮っておいて
掘ってみた。


ホリホリ楽しーね❤



そして、
乾季になり
最近タイではめちゃ、空気悪い。

なんか霧ってるかんじ。

おかげで、朝焼けも夕焼けも
めちゃきれいです😂

早く学校再開してくれるといいねー!