日本から担いできた炊飯器が!!(´;ω;`) | タイ・シラチャから本帰国!「じゅんこ。の花文字画」

タイ・シラチャから本帰国!「じゅんこ。の花文字画」

「じゅんこ。の花文字画」
毎日楽しく生きてます!
現在タイから本帰国しました。まっまく日本に馴染めず、魚ー竿ー

タイのシラチャで、じゅんこ。です。

昨日夜ご飯の支度をしてたら、
なんとも変な匂いがしてきて、
原因が分からんくて、

近所で工事でもしてるのかなー。
くらいにしか考えなかったけど、


ご飯食べ終わって、

炊飯器から、
お釜の取り出したら

解った。




炊飯器本体と、
お釜の間に、

貴重な日本のふりかけ1袋挟んで、
ご飯炊いてしまっていた。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


アホか。ショボーンショボーンショボーン



この匂いの原因は、



ふりかけの包みのアルミが
炊飯器で高温になって、
色んなとこ溶かしちまってたのと、

三崎まぐろの香ばしい香りのミックスや。


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



でも、ご飯自体は美味しく炊けた。

下手に発火とか、爆発とか、しなくて良かったわー。


と、思いながら、

今朝のお弁当のために、
炊飯器ヨシヨシして、
だましだまし炊いたら、

ご飯は美味しく炊けたが、
カナリヤ飼ってたら、
やばくなりそうな、
有害物質発生的な匂いが
キッチンを包む。


ヤバい。

この炊飯器は、
日本からの最初の出国の時に、
海外対応の炊飯器をヨドバシカメラで購入して担いできた子なのよ。



前回、サミティベイベント記事あたりで、
炊飯器も、鍋も、フッ素加工辞めたいとか、呟いたからな。



自分から引き寄せてモータ。


しかたない、
米これから、
鍋で炊こう。


そっちの方が、
美味しいとみんな言うしなー、


ぶつくさぶつくさ。


皆様におかれましても、
ふりかけの使用方法を
もう一度お確かめくださいませ。

くれぐれも、
お釜の下に忍ばせぬよう。

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ