ハーバーランド リトルジャパンきたよ。 | タイ・シラチャから本帰国!「じゅんこ。の花文字画」

タイ・シラチャから本帰国!「じゅんこ。の花文字画」

「じゅんこ。の花文字画」
毎日楽しく生きてます!
現在タイから本帰国しました。まっまく日本に馴染めず、魚ー竿ー

タイのシラチャでサバイサバーイ。「じゅんこ。の花文字画」じゅんこ。です。

今日は、室内遊技場、
「ハーバーランド リトルジャパン」
HARBOR LAND LITTLE JAPAN
にやってきました!

トッコムのビルの四階にあります。




大きなすべり台があるよ。




料金は、子供 300バーツ 大人80バーツ



開館時間は
月曜から金曜日は、10時から8時半
土日は 10時から9時

あれ?こなだ、平日10時半からだったから、その時間に来たわ。

直した後があるから、変更したもよう。
2017年11月現在。




身分証明書を預けるとロッカーの鍵をくれます。




自転車スペースがあったり



工作スペースがあったり。
ここでは、タイでよく見る、石膏人形の色付けができます。




風船お兄さんに、ピカチュウとドラえもん作ってもらった!!

かわいいよー。いやされるー。


ご飯どころもあるよ。



メニュー横だから横にして読んでくださいニヤリ


最近はこんなメニューも始めたらしい。


子供おいていっていいよぷらん?


アマゾンカフェデリバリーサービス!?


3度めのハーバーランド。わたしなりにまとめてみたよ。

題して

【行く前知ってると役立つハーバーランド攻略法。】いえーい!

①水筒と補充の水と、替えのTシャツを持って行こう。

子供たちは走り回って、汗だく、お水もよくのみます。

水購入できるけど、もう、もっていってもいいかも。



②お昼ご飯に、おにぎり持って行ってしまおう。

ハーバーランド内の売店はあまり種類がないのと、高いので、

私は、いつも、おにぎり持っていってます。

つっこまれたこと無い。

それに今日はチキンウインナー90バーツだけオーダーして、もりもり。


外にいってもいいけど、まわり、あまりないし、出て行くのめんどくさい。


③母さんは寒い。

子供たちが走り回る温度設定なので、室内さむいです。一枚羽織るものを

暖かい紅茶魔法瓶にいれてもってくればよかったな。


④平日にいこう。

平日は、時間無制限。安心して遊ばせられる上にすいてます。

今回は運動会の代休。空いてて快適。

学校の友達がいるときもあるよ。


⑤荷物はロッカーに

身軽っていいですよー。


そんなとこかなあ。

思い出したら密かに追記します。




そうそう!ビックリマークビックリマークビックリマーク

2017年11月22日、日本人学校前の、「ハーモニックレジデンス」開催の「ハモタラ」にて、「じゅんこ。の花文字画」出店します!!
お名前を、縁起の良い可愛い絵文字で描きます!幸せになっちゃうのだ!
事前の作品依頼を絶賛受付中です!!ビックリマーク

詳細はこちら↓





是非いらしてください!!
お待ちしてます!!