実は KUMON サポーター やってます | タイ・シラチャから本帰国!「じゅんこ。の花文字画」

タイ・シラチャから本帰国!「じゅんこ。の花文字画」

「じゅんこ。の花文字画」
毎日楽しく生きてます!
現在タイから本帰国しました。まっまく日本に馴染めず、魚ー竿ー

ママサポーター第1回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第1回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中
 

 

じゅんこ。です。

 

 

いつも のぞき見に来てくださって ありがとうございます。

 

我が家には 8歳と5歳の(小学2年 と 年中) の ちびっこぎゃんぐがおりまして、

 

密かに、 くもんに 通わせています。

 

 

 

両方とも 算数 のみ。

 

毎週 2回も 通わすのは 大変だけど、

 

本人たちは 楽しい見たい。

 

 

宿題は 嫌いみたいだけど、

 

 

くもんいくと なんだか 頑張って、 解いてる。

 

 

おにいちゃんは しらんあいだに、

 

2ケタの 掛け算やってる。

 

 

宿題を やらなきゃ、いえで、練習しなきゃ、習い事は 意味なし!!

 

 

と おもうのを 最近辞めた。

 

 

 

私も 家で 練習しなかったけど、

 

 

ピアノも バレエの レッスン やめるの やだったもの。

 

 

 

ならっているときに 楽しければ、いいよね~~

 

 

と思うようになって、

 

 

家で、 「宿題!宿題!! やらないなら、 やめるよ!!!」

 

 

と いうのをやめたら 楽になった。

 

 

子育ては楽に 楽しく がいいよね!!

 




『アメママの子育てリアルボイス』はこちら

 

 

 

 

!!カメラのきたむらさんで 「じゅんこ。の花文字画」の年賀状がオーダーできます。!!


花文字年賀状

年賀状 → 年賀状印刷 → 特選 のなかの

168 169 170 になりますラブ

http://nenga.kitamura.jp/print/tokusen.html

↑ ぜひ探してください!!

ご注文お待ちいたしております!!