妄想からの営業のコーナーでゴザイマス。

梅雨が明けました(喜)しかし、毎日暑いでんなァ~(仁鶴師匠風に)

 

8月は夏の旬の出モノが沢山。

7月からの引き続き、

石川産の岩牡蠣。北海道産・淡路島産両方の味が楽しめるウニ、伊豆七島からシマアジ。

そして江戸前産軍団のアカハタ・イシダイ・スズキがお勧めです。

 

ウニは皆さん冬が旬だと思ってらっしゃいますが、実は夏が旬。

北の海と瀬戸内の産地で異なる味の違いを楽しんで下さい。

白身のシマアジ・アカハタ・イシダイはいかにも暑い夏にピッタシ!

と言った感じの上品な脂の旨味を。

そしてスズキは洗いをポン酢で是非。

 

お料理モノはコチラ

モロコシ豆腐:産地が北上してまいりました。現在は高原長野産トウモロコシです。

冷やし冬瓜とエビの和え物:体を冷やしてくれる効果がある冬瓜をアッサリ出汁で炊きました。

また、お客様から嬉しいリクエストを頂戴しましたので、冷やし焼きナス蟹ジュレ掛けを復活いたします。その他、

「こんなモノ出来ない?」のリクエスト大歓迎でース。

 

日本酒は8月中旬から、秋酒が入り始めます。

言うても、旧歴では秋ですモンね。入る銘柄は不明です(サーセン)

 

実はココ最近の傾向で、酒蔵が早め早めに時期の名前を付けて市場に出すと売れるという理由から、

日本酒の時期がどんどん×200早くなってます(怒)

気持ちは分かるがダメですよね、

時期には時期に出してくれないと。

季節じゃないのに先に先に出す了見が気に入らないワタクシ、

従いましてスイマセン、お店に来て聞いてクラハイ。

 

などと言う、完全コジキの手法の営業で今回は〆させて頂きます(バカ)

 

いつもの様に、従業員一同心のこもったおもてなしをさせて頂きます。

ご来店心からお待ちしております。