皆様…

 

「涙、愚息(#2・高3)の高校が負けてしまいました」でゴザイマス。

 

高校野球の話でゴザイマス。

お陰様で大学内部推薦入学も決定した我が愚息(#2)の母校、

東海大学付属高輪高校野球部、今年は強い!の噂をいち早く聞きつけたキャズたか51歳。

「上手く行ったら子供にかこつけて甲子園へ行ける~(喜・with黒い願望)」

と密かに願掛けなどをした事もむなしく、結果決勝戦敗退…

しかし、テレビ観戦させて頂いたのですが、良いモノを見せてもらいました。

ア、ちなみに愚息(#2)野球部でも何でもアリマセン(コジツケ)

 

こんな事もあって、今年は結構昼休みにテレビで高校野球予選を見せて貰ってるんですが、

ワタクシ、感じてしまったのでゴザイマス。

「高校球児には2種類有る」と言うことを。即ち…

 

・高校野球のプロ

・アマチュア高校球児

 

の2種類です。

テレビを見てるとこの2つ、体格も投球・打球の早さもジェンジェン違うんスヨ。

この異なる2つのタイプの学校が対戦すると、大変悲惨な結果となります。

25:1とか…コールド負けをこの目で確認出来たのは良いのですが、

これ勿体無いんでナイの~?って思ってしまいました。

 

そもそも、この2種族(敢えてこう呼ぶ)の人達は目的が違うと思うんですヨ。

 

高校野球のプロ→押忍、自分小学生から鍛えられてるエリートっす。

高校も監督さんにスカウトされました。

将来の夢はプロ選手になって、女子アナかグラドルと結婚キボンぬっス!!

毎日米は1升半食べてマッス!!

に対して、

アマチュア高校球児→大事だぞ!友情・努力!そして、目指せ勝利!(Fromジャンプ)

今はマダ駄目だけど俺達だってやれる筈!!

つくろーゼっ!ひと夏の思い出ッ!!(©ドラゴンボール)

ドンマ~イドンマ~イ!!先ずは1勝、1勝~!!(!マーク多くてサーセン)を戦わせるのは、

お互いにメリットがない気がするんですけども…

 

それならばいっそ、甲子園を2部制に分けて「目指せプロ野球!甲子園」と

「アマチュア思い出甲子園」に分けて予選・大会を行うのはド~でしょう?

「目指せ」の方は予選試合数が減る事によって登板過多等々の故障予防にもなるし、

「思い出」の方は身の丈に合った、似ている実力校どうしの対決に向けてトレーニングも盛り上がるし、

その方が「努力は報われる!!」

みたいな教育的効果も実感出来ると思うんスケドねぇ~

なんて事を妄想してしまった、夏のワタクシでした。