JOJO WORLD Q展へ行ってきました | ハナミズキ✿のブログ

8月24日から昨日9月23日までモーイオンモール広島府中にて開催されていたJOJOWORLDQというイベントにようやく行けました。イベントが広島から去ってしまう最終日に行かないと寂しいと思い、23日最終日のみ行こうと考えて、数回行けるチャンスがあったのに先延ばししてしまってましたが、それが大きな間違いでした。

 

用事を済ませたりカーナビが古いせいで道に迷い、いろいろあって現地に着いたのが16時40分過ぎととんでもなく遅くなってしまい、店内でイベントをやっている場所が見つからずまた30分以上探し回り、ようやく見つけました。

 

!あった?

スマホの電源が点かないのでタブレットで撮影。

わからんわこんな場所に隠れてたら。看板を通路に出してくれないと。

探しまわってて、一度通り過ぎた場所でした。

混雑避けのためわかりづらい場所にしたのかも。

この時点で17時25分。

 

20時までまだまだ余裕がある、何しようかなとリーフレット裏のコンテンツを見てるとスタッフの方が、あと5分でアトラクションチケットの受付終了とさせていただきます!と言われたので、何時までなんですか?と訪ねると、アトラクションは17時30分まで、それから18時まではグッズお買いまわりのみとさせていただきますと言われたため、一つだけアトラクションをやれました。

 

クイズ頑張ったんですが不正解複数、短時間でジグソーパズルを

おわらせられずに結果不合格。不合格でもらえたクリアカードはジョセフでした。(選べません。)

充分な時間あったら全部楽しめたかも。残念。

混雑具合なども踏まえて朝一、最低でも昼一から行かれたほうがいいです。

あと最終日は時間短縮営業のようです。次の会場の方注意!

イベント公式サイトをよく確認してください。悲しい泣

 

広島限定のアクリルキーホルダー徐倫。

プッチ神父のは早い段階で売り切れたようです。残念。

飲食店も協賛して出していたアクリルコースター、イベントと同じ18時で終了だったためゲットできませんでした。悲しい

 

夜なうえ、安いタブレットでの撮影のため全体的に暗く見にくいな。

 

たったこれだけでも総額36000円超え。安いほうかな?

缶バッジやアクリルキーホルダーは選べないガチャ的なものだし、バッジやキーホルダーにはコンプリートセットもありだいたい1万とちょっと。

他にもいろいろあるし、グッズコンプリートしようとしたら10万以上持って行かないと無理かなと思います。

 

ちみキャラのゆーぽんさんのイラスト本当すばらしく欲しくなりますね。

購入できたグッズを眺めて、これがあるからいろいろと頑張っていけそうだなと思いました。お願いスター