姪っ子ちゃんたちと甥っ子ちゃん | ハナミズキ✿のブログ

先週また妹と姪っ子ちゃん達と甥っ子ちゃんが帰ってきてた。

子供達の世話をしていたら、子供達のアルバム作れないからとのことで。

そして昨日の日曜夕方にまた帰って行った。さびしいな。

 

また会えるのうれしかったけど、小さい子の面倒は老体にはきついね。

結婚、出産、子育てって、本当若いうちにできないとやってはいけないとつくづく思う。

上の姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんの夜泣き、鼻血、赤ちゃん姪っ子ちゃんの昼夜ミルクと鼻水吸うなど、なかなか寝る時間なくても、若いうちならしんどいとか疲れたとか感じないんだろうなとどうしようもないことを切々と考えながら世話をさせていただいた。

赤ちゃんの姪っ子ちゃんがまた夜起きるようになっていた。どうなってるの~えーん

 

睡眠障害になったぽい。治らないようなら体調コントロールのために睡眠導入剤いるなこれは。

 

おもちゃもいろいろ買わせていただきました。ゲッソリゲロー

 

 

写メはその一部。もっと買ったけど、疲れてて写メ撮りわすれた。

 

昨日帰ってしまう前にうちの近所の男の子が遊びに来た。

写メの手前は赤ちゃん姪っ子ちゃん。

上の姪っ子ちゃんはすごく積極的で、下の姪っ子ちゃん誕生のため去年の11月から今年の4月までこちらの保育園に通っていたのだけど、そこで数人男の子のお友達ができたとのこと。やるなぁ。さすが妹の子供。真顔

 

帰ってしまった後は家の大掃除と、車の中にぶちまけられた31アイスを掃除しないと。

車のやつはすぐに掃除できなくて放置のまま。やばいなぁ。チーンゲロー

 

妹よ保育料払ってはいただけないでしょうかwニコニコ