彼との円満なお別れに向けて、

最後の時間を過ごしているのですが、、

このところ気持ちが萎んでしまいました。



前回会えてから、

その週の金曜日にも会えるよと言われていて、

少しラブラブな感じもしていたので、

すごく楽しみにしていたのですが、、




前日になって、

在宅勤務することにしたと連絡がきて、

翌週は出社しないのを知っていたので、


来週も会えないの?

と聞いてみたけれど、


来週も会えないね、、、

とだけの返信がきて、、



彼にも事情があるのかもしれないけれど、

今まで我慢してきたことがたまっていたので、

ついに限界を越えてしまいました。。



少なくとも彼は、

私と会うために努力をしたり、

私の気持ちを思いやったLINEをしたり、

そういう労力を払う気持ちはないんだな、

と思います。



次にお互いの出社が合うかもしれない日が

2週間先になって、

少なくともそれまでは、

彼に自分から連絡はしない、

と決めました。



無理をする、というよりも、

したいと思わなくなってしまいました。



何かを伝えても虚しいと思ったし、

私の時間をできるだけ彼に費やしたくない、

と思いました。



「友達になりたい」

と彼は言ったけれど、

簡単に約束を破って、

次に会える日のフォローもない人とは、

友達にもなれない

と思いました。



連絡しないまま10日ほどたって、

今週、彼が久しぶりに出社したであろう日の朝に、

彼から様子見のようなLINEがありました。



私はその日は休暇で、

休暇をどうしてるかという質問だったので、

夜になってから出掛け先だけ回答しました。



その翌朝から2日連続で

些細な内容のLINEがきていますが、

返信する気になれず放置しています。。



次の出社日に会えるかを聞いてくるのなら、

返信するつもりだったのですが、、



別れが決まってから、

別れるその日まで、

恋人としていい関係でいたいと思っていたけれど、、

私ばかり我慢しなければならない関係なら、

もういらないなって、80%くらい思ってます。


残り20%は、

あと少しなんだから、

もうしばらく我慢した方が後悔しないのかなと

迷っていますが、、




去年、彼と復縁したいと思ったとき、

かつて彼が私をすごく好きだったときの彼を

また味わいたいと思っていたんだと思います。



私と会う時間を作るために頑張ってくれたり、

会えて嬉しそうにしてくれる彼と、

また幸せな時間を過ごしたかった。



でも、

もう彼の気持ちがそこまで盛り上がることは

きっとないし、


しかも、

コロナで出社も減ってしまって、

家庭でも仕事でも当時より役割が増えた彼に、

物理的に私に割く時間やパワーは少なくて


こんな状況の中、

私の時間や労力を、彼に費やすのは、

あまりにも割に合わないと

悟りました。



なので、

少なくとも彼から会おうと言ってくるまでは、

彼のことは放置することにします。



最悪、このまま離れてしまうかもしれないけど、

それでもいいという覚悟で、、



後悔しちゃうかもしれないけど、

応援してください。。