帽子のリメイク | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

おはようございます☀️

今日は晴れ間が広がって

そろそろ梅雨明けの兆しが

見えてきました。

嬉しいやら困ったやら…

😞💦

 

余計なことは考えないで!

朝から

帽子のリメイクです➰~❣️

 

だいぶ前に購入して

もうそろそろ

処分しようかとも思いましたが

ちょうど

ウィリアムモリスの

いちご泥棒柄の

ハギレが残っているので

帽子についていた

黒のリボンを取り外し

いちご泥棒柄をサイズに合わせて

縫ってみました✨

before

after

古びた帽子も
オシャレな
雰囲気になったような🥰
 
昨日仕上がったワンピースと
合わせてみました✨
 

今回は
「大人のこなれワンピース」の
本の中から4作目。
 
ラウンドギャザーワンピースを
選んでみました😊
*
*
*
昨日は父の日前倒しで
焼き肉やさんへ
子供たちが予約してくれたので
早速出来立てほやほやワンピを
着て行きました~
 
襟の部分は綿麻で
身頃からスカート部分は
シーチング
 
とっても肌触りがよくて
着心地はばっちり😃✌️
 
毎回ポケットの位置が
パターン通りだと
下になりすぎるので
 
この次からは
5センチほど上げようと
今頃気づいたのでした💦
 
何度も失敗しながらの
ハンドメイドですが
やっぱり私の好きは
やめられないな😅
 
これから
ちょっとお出かけしてきます➰~❣️
 
ではまた♪
 
いつもいいね・フォロー
有り難うございます
🐸
 
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村