ガーデニング日和 | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

 

こんばんは^^

今日は

暑くもなく寒くもない

とても過ごしやすい一日でした

ヾ(@^(∞)^@)ノ

*

*

久しぶりに

庭ごとに没頭していました~♪

 

 

フロント改造はぼちぼちと

進んでいるのですが

目に見える結果は

まだ出てない

(;^_^A

 

 

今日は

マツノキシェードコーナーの

小道周りを

リフォーム^^

 

門扉横の

咲かないクチナシを堀りあげて

鉢に移し替えました。

そして

そこを天地返しをして

土壌改良!

石ころや木の根が出るわ出るわ

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

とにかく頑張って

耕して

牛糞堆肥と腐葉土を混ぜ込みました。

 

そして

お迎えした

白いサルビアと

コスモスを植えたのですが

なんせ

日陰のコーナー

 

 

サルビアはなんとかいけそうですが

コスモスは

陽当りが良くない

滝汗

どうなるのか

様子見することにしました

照れ

 

 

小道の雑草抜きも

頑張ったので

綺麗になりました^^

 

大きくなった樹木を撤去したあとは

スッキリとして広くなった。

これからは

薔薇の咲く庭と

空間を愉しむ庭に

変える。

 

 

たぶん

今までとは全く違う顔になると思う

( *^艸^)

 

春が愉しみなのだ

ニコニコ

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございます

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村