鉢バラを定植 | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

 

こんばんは~

やっと

秋の気配が感じられるようになった沖縄地方。

寂しかった庭も

だんだん賑やかになってきました

照れ

 

 

フロントでは

ダンギクが

色づいてます♡

 

 

ネメシアは

グングン伸びて

わさわさ茂ってきました

ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

今日は

ガゼボ横に穴を掘って

鉢植えのバラ

アンジェラを

地植えにしました。

 

ついでに

春にお迎えしたクレマチスも

定植。

これっちょっとハヤマッタ感アリ

(´ε`;)

 

クレマチスは

2年くらい鉢で育ててから

地植えしたほうがいいんですよね・・・

植えたあとに気がついた

滝汗

 

 

それから

南側には

ミセスユミコを

定植。

移植したばかりのときは

葉っぱも枝もダラーンとしていましたが

夕方には

シャキーンと

元気になっていました

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

ハーブの仲間の

レモンマリーゴールド

 

 

ビタミンカラーから

元気をもらっています

( *^艸^)。

 

葉はレモンの香りがして

ハーブティーにしても

いいそうですよ♪

明日飲んでみよう

グッド!

 

 

ロックガーデンの方には

レモンタイムを

植え込みました。

こちらも

ハーブティーで

戴けます

ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

*

*

今日は百日草の種まきをしたあと

先に蒔いておいた

ヤグルマソウのちっちゃな苗を

黒ポットに

植え付けました。

 

まだ小さな苗なのに

根っこは5センチほど伸びていて

びっくり!!

強い生命力を感じます

ヾ(@^(∞)^@)ノ

*

*

さて

明日は第13回うるま市総合文化祭展示の部開催

私も

押し花の部で

出展することになりました。

午前10時に作品の搬入予定です。

 

11月17日(金)~19日(日)

午前10時~午後6時(最終日は5時まで)

 

生涯学習・文化振興センター ゆらてく

入場無料

 

どうぞお気軽にご観覧くださいませ。

 

 

さて

明日も庭改造ガンバリマス

(*^.^*)

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございます

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村