一気に花開いて賑やか♡ | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

 

 

こんばんは^^

今日も紫外線の強い沖縄地方

ガーデニングにはちょっとキツい日でしたね。

 

オモテ庭は

オリエンタルリリーの甘い香りに

包まれています♡

 

 

挿し木のユーフォルビアが順調に大きくなって

その前では

ピンクがかった

アスチルベが彩りを見せ始めました

\(^^@)/

 

 

手前のもふもふちゃん。

先日お迎えしたばかりの

可愛いお花は

トリフォリニウムバニーズ

 

 

ハニーサックル

種まきしたアグロステンマが咲き出して

毎日賑やかになってます。

 

 

スイスチャードの赤い茎が

アクセントになっていい感じ^^

そろそろ食べないと硬くなっちゃいそうだけど

いつも観賞用で終わっちゃうんだよね。

たぶん今年もね。。

( ´∀`)

 

 

南花壇は

ジキタリスが終盤。

今度は大型のサルビア

イェローマジェスティー

にょきにょきです

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

ブーゲンを思いきってバッサリ切ったので

今年は陽当りが良くなって

植物たちが元気!!

 

裏庭は

昨日からペトレア

ものすごい勢いで

ジャングル状態

ヽ(´Д`;)ノ

 

 

すごいことになってる

(・Θ・;)

 

昨年はちらほら咲きだったのに

今年は

何もかもがわんさか咲いてるのは

どうしてなのか?

Σ(´∀`;)

 

 

でも

庭主にとっては

嬉しい限りであるのだ

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

星型の花と

星型の萼が重なり合い

とても可愛くて

うっとり♡

 

 

下の方では

アイスバーグ

今年は少しクリームがかって

渋いぞ

( *^艸^)

 

 

我が家はこんな

エッフェル塔もどきが目の前に立ちはだかりまくり!

 

お隣のバナナの木といい

エッフェル塔もどきといい

まぁこれも景色の一部かななんて

大きなココロで捉えております^^

 

 

パーゴラにも侵入

 

 

バラはペトレアの勢いに負けてます

(´ε`;)

 

 

素敵なガデ友ちゃんから

分けていただいた苗たち。

ピンクのアゲラタム

初めて見ました

 

 

とても元気そうな苗さん

明日植え付けるとしよう♪

 

さて

今日は久しぶりに

ライカムに行ってきた

\(^^@)/

 

そして

かわいこちゃんを

お迎えしてやったぞ~

ヾ(@^(∞)^@)ノ

ブヒブヒー

 

コーデ考えようっと

ペンギン

 

ではまた。

 

いつも応援ありがとう

(^O^)

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村