今日もお庭改造頑張りました☆ | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

 

こんばんは^^

今日も気温が高く

最高が27℃って

ヽ(´Д`;)ノ

春を通り越して

もう夏が来てしまった感じ

(´;ω;`)

 

 

焦りながらも

今日もマツの下周辺を

改造続行。

 

 

ピンクの矢車草や

銅葉の金魚草

ブルースター(オキシペタルム)

グランドカバーに 姫イワダレソウなどを植え込んだ。

 

 

駐車場の花壇は

鉢バラと鉢クレマチスを配置。

その隙間には

植木市でお迎えした

千鳥草や

デルフィニウム

イソトマ

ガウラ

ダーグベルグデイジー

サルビアなどを植え込んで 生長を待つ

ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

コンクリートの淵から垂れ下がる植物を

植えて

ナチュラル感を出したい。

まだまだ 時間がかかりそうだけど

めちゃ 愉しみなコーナー

∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

*

*

 

さて

裏庭では 黄モッコウ薔薇が

チラホラと咲きだしました

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

今年は育て方を間違えて

肥料過多になってしまって

慌てて肥料をどけたのだけど

なんとか

少しは咲いてくれたので

助かった

o(〃^▽^〃)o

 

 

レディーオブシャーロットは

もう散り始めてます。

短いよー

花持ち悪いな

゚(゚´Д`゚)゚

でも 新しい蕾がまた

膨らみ始めているのを見つけて

ほっ

( *^艸^)

 

この時期はうどんこ病に

頭を悩まされるのだ。

酢水のスプレーで 頑張ってるんだけど

効き目はイマイチ・・・

私にとって

バラを育てるのは 簡単ではない!!

薬剤を使わないで済む方法を

見つけたい。

*

*

お庭改造も着々と進んでます^^

来週にはつるバラも開花して

見頃になってくれるかな。

愉しみに待っているガデ友さん(笑)

もう少し待ってね

ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

ではまた☆

 

いつも応援(´▽`)アリガト!

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村