バラ庭づくり | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。






五日ぶりの更新^^

サボっている間に初夏のような気温になって

薔薇が一気に咲きだしました

\(^^@)/





今年お迎えした

ニューウェーブは

グレイがかった薄紫色で開花。

とても素敵でうっとり~

(^~^)


そのお隣ではマチルダが開花。

うどんこ病を発症してしまったけど

酢水でスプレーし

なんとか酷くならずに済みました

(≧▽≦)





昨日の雨で雫がキラキラ輝いて

こちらも素敵。


久しぶりにバラ咲く庭が帰ってきました^^

めっちゃ嬉しい♡





手前はライスフラワー

長く咲き続けています。

*

*


陽射しを遮断していた真っ白なブーゲンを

思い切って大剪定したおかげで

陽当りが良くなって

バラを育てるには良好

(o^-')b


日陰になってしまった南側のコーナーが

明るくなって良かった。





オットが制作した大きなガゼボは

向きを変えて

こちらもプチ改造中。

大きなマツが気になるけど

気にしてもどうにもならないので

見ないことにしよう

(o ̄∇ ̄o)♪





ガゼボ回りのレンガも積み直して

いらないものを処分。





レンガを剥がして

土を耕して

お迎えしてきた苗たちを

ちょこっと植栽。

イソトマ イチハツ ラベンダー 都忘れなど。





それから

中央部のオリーブ花壇も

同時進行中^^

こちらもレンガを剥がして

花壇スペースを広げて改造中。







今日から4月がスタート。

今年はどんなふうに配置しようか

色々と考え悩むのもとても愉しい^^





頑張ります

( ̄▽+ ̄*)


遊びに来てくれて(´▽`)アリガト!
にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村