オモテ庭 改造中 | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。







南側 ニューウェーブとマチルダが

ほんの一輪ずつだけど

咲いています。

たったこれだけでも嬉しい

(≡^∇^≡)


それから

お庭のプチリフォームも続行中です^^


今日は東側のフロントを

少しだけ レンガの敷き直し作業。





突き当たりのオリーブが植えてある小島が

ごちゃごちゃと

バランスが悪くなってきたので

合わないものを移植したり





気になっていたところの

レンガを剥がして敷き直し

少し形を変えているところです。

時間がかかりそうですが

なんとかGWまでには

整えたい

ヾ(@^(∞)^@)ノ





レンガの立水栓もどきの前の

オットが植えてあった

島唐辛子を引っこ抜いて

少しだけ横にずらして植え直しました。

移植後はぽっかり穴があいたので

そこはレンガで塞ぐ予定。

これで少しは景観が良くなるかと期待♡





立水栓もどきの上の方は

パーゴラになっていて

ワインカズラが満開。

なかなか風情があって気に入っている空間

(*´∀`*)





新しく設置した

白いフェンス前のボーダーガーデン





ちょっとだけ馴染んできた様子。

シェードだったコーナーも

ブーゲンを大剪定したおかげで

随分と 陽当りが良くなった

\(^^@)/

今は一日たりともムダにできない庭の時間

毎日この場所を覗き込んでは

ココロ癒されている

( ̄▽+ ̄*)





さて 娘たち

今日は映画を観に行って

明日は海洋博公園に行く予定らしい。

私は行かなくてもいいというので

庭のこと頑張ります

(((o(*゚▽゚*)o)))


ではまた


いつも応援(´▽`)アリガト!
にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村