雨の日に咲いたラレーヌ・ヴィクトリア | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。



夜中から 雨が 降りました。

久しぶりの お湿りです。


やっと・・・

ラレーヌ・ヴィクトリアが 咲いたのに

初日から 雨になって しまいました。

お空も きっと 涙を流すほど 嬉しかったのでしょう(´□`。)

$南の窓から見える薔薇の庭


大きな 雨粒が乗っかって 重そう( ̄_ ̄ i)

でも すごく素敵な カップ咲き。

フローラ黒田園芸さんへ 行かなかったら あなたはここにはいないネ。

巡り会えて良かった( ̄▽+ ̄*)

$南の窓から見える薔薇の庭


ピエール・ド・ロンサール。

花弁が 幾重にも重なり ただでさえ重いのに(^_^;)

雨に打たれて いっそう重みを増して 地面に着きそうなくらい

お辞儀を してしまいました。

$南の窓から見える薔薇の庭


そして スイートドリームは

次々と そのキュートな花を 咲かせています。

このバラは 東の方に 植えてありましたが

成長が思わしくないので 南側に移しました。

そしたら 毎年 花数も増えて 私を喜ばせてくれますo(^▽^)o

可愛いでしょう~ドキドキ

$南の窓から見える薔薇の庭



$南の窓から見える薔薇の庭


コートダジュールも こんなに濡れて

しかめっ面にしか 見えません(→o←)ゞ

$南の窓から見える薔薇の庭


それとも 雨粒で しっとり美人に 見えるかしら?

$南の窓から見える薔薇の庭


ブーゲンビリアに 付いた滴が

水晶玉のように 何かを 映し出しています。

このシーンは なかなか 気に入っています。

普段は 綺麗だとも 思わないくせにね(笑)



ブーゲンは いつもは カラカラなお花なので

(実際はお花に見える部分は苞といわれるものですが)

こうして 濡れている方が 味が出る気がするなぁ~

$南の窓から見える薔薇の庭


アプローチの レンガの脇に植えてある グランドカバーは

ヤエヤマスジュコウジュ っていう 舌をかみそうな 名前のお花です。

これを植えたら 雑草が 生えなくなりました。

草木が伸びる この季節のことを

沖縄では うりずんの季節って いうんですよ。

どこかで 聞いたことあるかと 思いますが(笑)

この季節が いちばん気持ちがはずむ 爽やかな時期だと思います。



$南の窓から見える薔薇の庭


                        さて今日は雨だし

                        何して遊ぼうかな~


                      人気ブログランキングへ

   いつもご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると嬉しくなりますビックリマーク




                         ペタしてね