愛しの多肉ちゃん 寄せ植え | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

先週 お連れした多肉ちゃんたちを 

寄せ植えにしました。

じつは このテラコッタ 気に入って買ったんだけど

鉢底に 穴が空いていないのよ(_ _。)

だから このまま 元気に育ってくれるか 心配なんです(ノ◇≦。)

とりあえず 裏庭のレンガの壁に かけておきます音譜

$南の窓から見える薔薇の庭


エケベリアを中心に 小っちゃな粒々の 姫星美人。

手前に マルバマンネングサ 左にドラゴンズブラット。


$南の窓から見える薔薇の庭


そして 左後方の プロリフェラ。

多肉ちゃんって 丁寧に扱わないと すぐに葉が取れちゃうのです(><)

でも 取れてしまった葉は 土の上に放置していたら

根が出てきて 面白いんですよね~( ´艸`)

その生命力が すごく励みになるんです^^ 


$南の窓から見える薔薇の庭


可愛いすぎるぅ~(笑)

初々しい 新入生って感じヾ(@^(∞)^@)ノ

$南の窓から見える薔薇の庭



バックヤードは どこもかしこも ポリジだらけ…(^^;

こんなに 大きくなるとは…

さくらさんが 仰っていた通りだわ(笑)

$南の窓から見える薔薇の庭


最初の一株は すっごく嬉しかったけど 

こうも わんさか 咲いてくれると

ありがたいと 云うより

$南の窓から見える薔薇の庭


改造前の 草ぼうぼうガーデンと 変わりないなぁ~( ̄Д ̄;;

$南の窓から見える薔薇の庭



           いつもコメントありがとうございます。

           コメントを読むのが楽しみです。

           今日は年度報告の書類を届けに行ってきます
走る人



                   にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村            ↑応援お願いします。(^_^)v




                   人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると嬉しくなります。ビックリマーク



                         ペタしてね