家事育児に頑張るママへ♡
ワンランク上の生活をプロデュース!PR案件を月に20件獲得


元助産師だった私がたった3ヶ月で
インフルエンサーに!


オンラインで叶えるモアリッチライフ♡
ママライフコーディネーター
若杉みちこ(自己紹介)
です

 

 

 


3歳の娘5歳の息子と

関わるときに

常に意識していること。





それをするだけで

ママの気持ちが変わって

子どもたちの反応も

変わってきます。





それが

自分の心にゆとりを

持つこと!







すごくいい表情の娘とポワーンとした表情の息子





そんなことは

知っているし、

それができないから

困っているという

ママさんもいますよね。





私ももちろん

それがいつもできている

わけじゃないです。





例えば、

1つしかない

おもちゃを取り合って

ケンカをする子どもたちに

「やめなさーい!」と言って、





「じゅんばんこでやれば

いいでしょ!」

簡単に指示してしまうことも

あります。





でも、

それだといつまでたっても

子どもたちが成長しないですし、

自分たちで解決する

機会を奪ってしまうことに

なるんです。







インフルエンサーのPR案件のブロックは遊び方が無限大!





なりより、

「ママは全然自分の気持ちを

分かってくれてない!

僕は私はこのおもちゃで

遊びたいんだ。」





そんな子どもの気持ちを

ないがしろに

してしまうことに…。

それってとっても

悲しいですよね。





そうならないためにも

ママが心にゆとりを

持つことがなりより大事

なんです。





これを

知っていてやらないのと

意識してやっている

のでは雲泥の差ほどの違いが

あるんです。







フォトグラファーなので娘の入園写真を自分で撮れる幸せ♡





心にゆとりを持っていれば

子どもが

ご飯をこぼしたときにも、

お店で泣いてしまったり

兄弟喧嘩で怒ったり





そんなときでも

その失敗や

必死で怒ったり

泣いたりしている姿さえ

可愛いとさえ思えてくるんです。





自分には全然ゆとりが

なくてとてもじゃないけど

そんな風になれない。





そんなママは

子どもと接するときに

一歩引いて

子どもと関わる

ようにしてみてください。





どうしてこの子は

こんなに必死で泣いて

怒っているんだろう。

どんな気持ちなのかな?

何を言いたいのかな?





それを客観的に

見る視点を磨いていくんです。





我が子を

客観的に見ていく視点を磨く

ことができるようになれば、

自分の心にゆとりを持って

子どもと関われるようになりますよ。





フォローワー0から

スタートした

ママインフルエンサーですが、


 

現在

インスタフォロワー9000人

突破を記念して

プレゼント企画第三段

を企画中です♡

 

 

ぜひLINEの

ご登録しておいてくださいね。

 

↓↓↓

 

 

 

 または「@793xuaov」で検索!

@は忘れずに!

 

 

私のインスタは

こちらからご覧になれます

フォローやコメントいただけると

嬉しいです♡

 

↓↓↓

 

インスタ

 

 

 

 

ママインフルエンサー インフルエンサー インスタ インスタ講座 インスタフォロワー インスタ集客 PR案件 ブログ アメブロ 看護師 ナース 元助産師 SNS起業  SNS集客 起業コンサル 起業 起業女子 副業 ワーママ ダブルワーク 専業主婦 在宅ワーク 貯金 節約 アラサー アラフォー 5歳 2歳 男の子ママ 女の子ママ