家事育児に頑張るママへ♡
ワンランク上の生活をプロデュース!PR案件を月に20件獲得


元助産師だった私がたった3ヶ月で
インフルエンサーに!


オンラインで叶えるモアリッチライフ♡
ママライフコーディネーター
若杉みちこ(自己紹介)
です

 

 

 


2歳〜3歳の

子供たちに通る。

イヤイヤ期。

うちの3歳になる娘も絶賛

イヤイヤ期です。

 

 

言葉がまだ出てこない子ども。

伝えたけど伝えられない

言葉を出したくても、

なかなかそれが

うまく出てこないだけなんです。

 

 

脳がまだ未発達ということも

もちろんあります。





でも、子どもの気持ちを

知るためには、

子どもの立場に

なって考えてみる

ことが必要です。

 


もしもしと嬉しそうに電話をする3歳の娘

 


ママに伝たいのに

言葉に伝えられない気持ち。



じゃあ、どうしたら

その子どもの気持ちや

言いたいことを読み取れるの?

それは…

 

 

それを子どもの

表情声のトーン

身振り手振りから

子どもの気持ちも

読み取れるんです。

 



例えば

保育園の帰りに

兄妹の喧嘩がまた勃発!





いつもであれば

「コラー!静かにしなさい」

そんな風に言って、

私の表情も怒った顔に!

 

 

すると

子どもも真似をして怒ります。



その怒った表情や言い方が

私とよく似ていて、

つい笑ってしましました。

そうするとみんなが

自然と笑顔になってるんですよね。



柏餅の葉っぱを頭にのせて楽しそうな子どもたち

 

 

そうなんです!

顔の表情は鏡なんです!

 

 

子どもも敏感に私の気持ちを

表情から

読みとっているんです。





新生児の赤ちゃんにも

子どもにも

言葉で伝えられないだけで

ちゃんと意思はあるんです。

 



そして、

子どもはとても

心に正直なので

喜怒哀楽がとても素直。





なので、

親との関わり方で

子どものその後の反応が

変わってきます。

 


保育園ではお姉さんな娘


 

ママが怒った表情をすれば

子どもも怒った表情に、

ママが悲しい顔をすれば

悲しい表情になるんです。



イヤイヤ期でイライラしてしまう

そんなママは

子どもの気持ちになって

表情、声のトーン、身振り手振りを

意識するようにしてみてください。



子どもたちの

反応もそれによって

大きく変わってくると

思いますよ。





フォローワー0から

スタートした

ママインフルエンサーですが、


 

現在

インスタフォロワー9000人

突破を記念して

プレゼント企画第三段

を企画中です♡

 

 

ぜひLINEの

ご登録しておいてくださいね。

 

↓↓↓

 

 

 

 または「@793xuaov」で検索!

@は忘れずに!

 

 

私のインスタは

こちらからご覧になれます

フォローやコメントいただけると

嬉しいです♡

 

↓↓↓

 

インスタ

 

 

 

 

ママインフルエンサー インフルエンサー インスタ インスタ講座 インスタフォロワー インスタ集客 PR案件 ブログ アメブロ 看護師 ナース 元助産師 SNS起業  SNS集客 起業コンサル 起業 起業女子 副業 ワーママ ダブルワーク 専業主婦 在宅ワーク 貯金 節約 アラサー アラフォー 5歳 2歳 男の子ママ 女の子ママ