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ママライフコーディネーター
若杉みちこ(自己紹介)です
インスタ集客したいのであれば
インスタの導線を
整えておくことが必要です。
では
インスタの導線を整えておくとは
どういうことかというと、
インスタに貼れるURLを
1つにしておくき、
導線を引いておくんです。
具体的には、
上記のように
インスタのプロフィールのURLに
導線となるものを
1つだけ貼っておきます。
例えば、
LINEやホームページ
メルマガ、アメブロなど。
それは人によって違います。
集客するためには
どこに繋げればいいのか
戦略を練って
選んでいきましょう。
そうすれば、
自分のインスタに興味を持った人が
次に行動を
起こしてくれます。
ただし、導線の注意点が
2つあります。
1つ目は
LINEに登録者を
増やしたいのであれば、
LINEに登録するメリットを
書いていく必要があります。
例えば、
LINEに登録してくれた方だけに
「集客を2倍にするため方法の
動画をプレゼントします♡」
人気の人であれば
「LINE登録者にだけ次回の
イベントの先行予約をします!」
そう書いてあると、
プレゼントの内容や
イベントに興味のある人が
LINEに登録してくれます。
自分に何もメリットが
なければLINEに登録したいな
と思えないですよね。
なので、LINE登録のメリットを
しっかりと提示していきましょう!
2つ目に
LINEに登録した人が
次に何をすればいいのか
具体的な行動を
伝えてあげるんです。
例えば、
LINEに「集客」とメッセージ
くださいと書いてあげると、
みなさん
行動しやすくなりますよね。
逆を考えると、
ただ
「ダイレクトメールやLINEに
メッセージをください」
だけだと、
お客さまが
ダイレクトメールやLINEに
何ってメッセージを
送ったらいいのか迷ってしまい、
なかなか行動に起こせないんです。
そうすると、人はやらない
選択をします。
インスタで集客したいのであれば
導線を1つに整えて、
お客様が行動を
起こしやすいように
メッセージを提示
していくようにしましょう。
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