日が長いので、昨晩18時半くらいに佐久穂に到着したけど、まだ明るくて庭の様子が見えた〜2週間でずいぶんと様子が変わってる〜

芝桜に代わって、クローバーとシロツメクサ、そして雑草ですっかり緑色〜

そんな中で咲いていたのはデージーとバラ、オオデマリ、ムラサキツユクサ、名前のわからない黄色の花とみのり始めたいちご🍓












妹がポットに撒いたひまわりのタネからは2つ芽が出ていた🌱




前回来たときにつぼみが膨らんでいたぼたんはピンクの大輪が二つ咲いたそう!

ちょうど咲いた日に、初孫が誕生したとお友だちからお知らせがあり、お祝いに差し上げたそう!(母は届けることができないので…わざわざ取りに来てもらったそう(^◇^;))

まだ、赤ちゃんのお名前を伺ってないので、「ぼたんちゃん」と呼ばせてもらっています 笑


緊急事態宣言中なので、母だけ教会に送り、私は庭の手入れをしようと思っていたけどあいにくの雨だったので、高原のパン屋さんにいき、焼きたてもっちりやま(母の好きな食パン)を購入し、車でライブ配信を聴きながら待機。



礼拝後はいつものアルペンローズでランチをして、サンピア温泉、買い出しを済ませて帰宅。

雨も上がったので、母も一緒に庭の手入れ。いちごを来年はもっと増殖させていちご畑にしたいなー🍓

道路沿いのスペースは育たなかったりんごの木に再度チャレンジしてみることに。

どうしても母が名前を思い出せない木に実がなり始めた!



姫りんごかもしれない!?


りんごの木といちご畑とルピナスの花畑が新たなテーマになりそうです!

次回はいちごゾーンにも蔓延っているススキ株を引っこ抜く作業をしなければ!!

ススキとの戦いはまだまだつづく…笑

ギリギリまで庭の手入れをして、デージーとつぼみたくさんのアンジェラとミントを連れて帰京〜

次来る時は、何が咲いているかな♪