2018年の目標 | Classy White 二子玉川 成城 グルーデコ® カタリーヌフラワー

Classy White 二子玉川 成城 グルーデコ® カタリーヌフラワー

JGA認定講師、ユリシスドンネ認定講師、カタリーヌフラワー認定校

2018年が始まりましたキラキラ

今年もよろしくお願い致しますウインク

 

お正月が来るとほぼ同時に、

私、毎年、ひとつ年齢も上がります上矢印

そして 今年はそこそこ重みのある数字ニヤリ

 

さあ、私はこれからどう生きるのか!?

 

紅白のピンクレディーや聖子ちゃん、

安室ちゃんを見ながら

平井堅のノンフィクションに心打たれながら

思うところも多く

自分に向き合った年末でした音符

 

今年の目標を書く、

という宿題が出ていた息子。

 

私なら何と書くかな?

と考えてはみたものの、

三が日過ぎても思い浮かばずアセアセ

 

色んなブログを読んだり、

友人からの年賀状や

SNSのやりとりを通じて

やっと納得のいく目標をみつけました。

 

「頑張る」のをやめる。

「自分のできることをできる範囲で、

精いっぱいやる」

 

「頑張る」ことは良いことかもしれません。

でもそこには、自分ひとりで頑張る、

というような感覚を

持ってしまうことに気付きました。

 

誰かのために頑張ることの方が多くなった今、

「相手のためと言いながら、

自分一人で頑張るのではなく、

自分のできる範囲で相手に寄り添う」

 

そんな自分でいたいと思っていますてへぺろ